おはようございます。

雨の日が続いていますが、いかがお過ごしですか?


私は、


自転車番組の収録をしてきましたよ♪


NHKのBSや総合テレビで放送されたものの中から
反響の大きかったものを紹介する
プレミアムカフェ」という番組で、


今回は3本の再放送にゲストとして出させていただきました。


2015年10月20日~22日の3日間
自転車をテーマにした番組の再放送をするのですが、
その前後で、番組の紹介や感想を述べています。

あ・再放送自体に私は出ていませんよ~

だって、それらの番組がやっていた時、
私はロードバイクに乗ってないし、
まして、自転車番組に出ることになるとは・・・
もちろん、当時は想像もしてませんでした(笑)


───────────────────────────

前回のブログにいただいたコメントへの返信です。


> ウエダさん
自転車をはじめて1ヶ月ちょっとで、あのイベントに参加ってすごいですね!
最後の坂は、なかなか大変だったのではないでしょうか。
でも、イベントで走るというのは、いつもとは違った楽しさがありますよね♪
お疲れさまでした!

> tmdragonsさん
ゆっくり走っていい、やんちゃなことをしていいというのは、MTB好きな人、みんな言いますね!
ロードだと戦闘態勢になっちゃうけど、MTBはハイキングみたいだって。
ロードすらなかなか乗れない環境なのでMTBまで手を出すのはなかなか難しいですが、
イベントでゆるーく山の中を走るのはいいかもしれませんね(^^)

> るいびるさん
今回はダート坂の上り下りだけで、過酷だなあ・・・としか思わなかったけど、
もっと山道を走ったら楽しかったかもしれませんね。
MTBでレースはしんどいな・・・って感じですが。
シクロクロスなんて、もっと無理だわ~と思いました。。

> なゆさえさん
初コメありがとうございます!
MTBのダウンヒルはボコボコしてて、気を抜いたらころんじゃいそうで怖かったです。
足にアザとか傷とか作ると商売あがったりなので(笑)
今後ともよろしくお願いいたします(^^)

> YUZUさん
完走おめでとうございます!
自転車イベントは楽しいものがいっぱいあるので、
自分の趣味・嗜好・体力に合わせて、どんどん参加してみてください!
またご一緒することがあれば、よろしくお願いいたします。

> Hawk1971さん
MTBの下りとか、ジャンプしてますね~・・・
しかも、それで地面に激突したのを見ちゃったら・・・
私はロードでもビビりなので、たぶん、自転車降りて引いてるだろうな(^^;
私は、仕事で行った競輪場で最初に見たレースが集団落車で、震え上がりました。。

> アディさん
1回でも乗れたことがある人は、時間が経ってもすぐに乗れるようになるらしいですよ。
ウィリー!
男子、よくやってたなあ~
でも、大人は守るべきものがいっぱいあるので、プロ以外は無理しなくていいと思います(^^;

> ユウジさん
私も子供の頃、無茶な遊びをしていたし、いつかは出来るのかもしれませんが、
やっぱり、大人になると、ケガしたらヤダなとか、先にいろいろ考えちゃいますよね!
子供のそういうところ、見習いたいような、大人は見習ったらダメなような・・・
でも、スイスイ乗っている人は、やっぱり羨ましいです!

> けんけんさん
確かに、一輪車でジャージって組み合わせとしておかしい?
一輪車って、普段着で乗る感じですよね(^^)
そうそう、MTBは都内じゃ難しいんですよね。。
ロードすら、練習出来るところに苦労してるというのに。。
たぶん、次に乗るのも、ああいったイベントだと思います。

> ジーマ-さん
サイクリングなのに、みんなアタックする気満々だったので、
「私はゆっくり最後から行きます~」と返しても、
「またまた~、坂じゃ燃えちゃうんでしょ?」と聞いてくれない。。
みんな、私のことわかってないな!(笑)
いかに私がアタックするの嫌いか。。
年に1、2回しかアタックかけません。←だからいつまでも強くなれない。

> bu-tanさん
初コメありがとうございます(^^)
ほんと、MTBの疲れっぷりは、ロードの比じゃないですね!
進まな過ぎて、自分にがっかりしちゃいました。。
シクロクロスやっている人が、「あとでロード乗るとラクに感じる」といっていましたが、
きっと、MTBも同じなんだろうな・・・と思いました。

> いちごうさん
そうそう、タイヤが滑るの、怖い~!!!
よっぽど全身こわばっていたのか、いつもと違う筋肉を使ったのか、
翌日は筋肉痛でした(笑)
ゆるーいサイクリングイベント行ったはずなのに~

> いちみさん
MTBの人って叫んだりしてますよね!
私には、あれがちょっと出来ないかも(^^;
それとも、そのうちテンションが上がって、声出ちゃうのかな?

> Ryoichiさん
大人になっても好奇心旺盛って、どうなんでしょうね・・・(^^;
自分で、こんなんで大丈夫かしら・・・と自分に不安になることはあります(笑)

> あつしさん
髪型変えるとなると事務所に許可を貰わないとなので、
なかなか難しいんですけどね。
写真も撮り直さないといけないし・・・