製作総指揮 スティーヴン・スピルバーグ
製作 ロン・ハワード
監督 「アイアンマン」のジョン・ファブロー
という豪華なスタッフが送る、異色なSFウエスタン♪
主演候補は、ロバートダウニーJrだったらしい。
結構笑いがちりばめられてるんです。
ププってくるんだけどなんとなく笑っちゃいけない雰囲気。
なんせ主役はダウニーならぬダニエル。
だけどやっと彼が笑顔を見せる、ラスト5分。
きゅんきゅんとなりました。
ダウニーなら、もっと違った作品になってたのかもなー
<ストーリー>
1873年、アリゾナ。一人の男が真昼の砂漠で目ざめた。男は記憶を失なっており、右腹に深い傷、左手首には近未来的で奇妙な腕輪を付けていた。その手がかりを探すべくたどり着いたのは、ダラーハイドという男が牛耳っている小さな街だった。その夜、突如として謎の飛行物体が襲いかかる。。。
<キャスト・スタッフ>
ダニエル・クレイグ
ハリソン・フォード
オリヴィア・ワイルド
サム・ロックウェル
監督:ジョン・ファヴロー
製作:ブライアン・グレイザー
ロン・ハワード
アレックス・カーツマン
デイモン・リンデロフ
ロベルト・オーチー
スコット・ミッチェル・ローゼンバーグ
スティーヴン・スピルバーグ
脚本:アレックス・カーツマン
デイモン・リンデロフ
ロベルト・オーチー
あたしの星の数:★★★
<感想>
ダニエルのファンなあたし。
ウエスタン衣装を纏い、カウボーイハットを冠ったダニエル
かっこよすぎて萌え萌えでした。
なので中盤まで、すっごくおもしろかったー惹き付けられたー!!
そしてやっと姿を見せたハリソン・フォードは
インディジョーンズとはほど遠く、ちょっと残念な役。
だけどカウボーイハットは相変わらずお似合い♪♪
中盤以降は、、、
突っ込みどころが満載。
綺麗でかっこいい美女ヒロインの設定だったり、
エイリアンの目的だったり。。。
明るいところが苦手なはずのエイリアンの真っ昼間の戦い様といったら・・
結構突っ込むところを挙げるときりがないかも・・笑
だけど、この映画、
言葉の重みがすごくいいー!!
それぞれのキャラクターがいいー!!
その言葉×キャラクターの掛け合わせで印象的なシーンがいっぱいでした♪
神父のことば「神は見放したのではない、神に甘えてるだけだ」など。
そして、ボス(ハリソン・フォード)の、孤児の少年に対する不器用な愛情表現だったり、
ネイティブアメリカンの孤児の、ボスに対する父親同然の想いだったり。。
それぞれキャラクターが良くってそれぞれストーリーがちゃんとあって
サム・ロックウェルが霞んじゃうくらいでした。
ストーリーは、西部劇のおきまり「よそ者は敵」を一貫してあっていい。
あんな砂漠の荒れ果てた地に近未来宇宙船がやってくるのは
おもしろい設定なのに、残念な惜しい映画でした・・
あと、もっと西部劇らしくしていてほしいのに、
稲妻も相まってザ・ホラー映画と見えるところがあり、
画面真っ暗だし見えにくかったー。
製作 ロン・ハワード
監督 「アイアンマン」のジョン・ファブロー
という豪華なスタッフが送る、異色なSFウエスタン♪
主演候補は、ロバートダウニーJrだったらしい。
結構笑いがちりばめられてるんです。
ププってくるんだけどなんとなく笑っちゃいけない雰囲気。
なんせ主役はダウニーならぬダニエル。
だけどやっと彼が笑顔を見せる、ラスト5分。
きゅんきゅんとなりました。
ダウニーなら、もっと違った作品になってたのかもなー
<ストーリー>
1873年、アリゾナ。一人の男が真昼の砂漠で目ざめた。男は記憶を失なっており、右腹に深い傷、左手首には近未来的で奇妙な腕輪を付けていた。その手がかりを探すべくたどり着いたのは、ダラーハイドという男が牛耳っている小さな街だった。その夜、突如として謎の飛行物体が襲いかかる。。。
<キャスト・スタッフ>
ダニエル・クレイグ
ハリソン・フォード
オリヴィア・ワイルド
サム・ロックウェル
監督:ジョン・ファヴロー
製作:ブライアン・グレイザー
ロン・ハワード
アレックス・カーツマン
デイモン・リンデロフ
ロベルト・オーチー
スコット・ミッチェル・ローゼンバーグ
スティーヴン・スピルバーグ
脚本:アレックス・カーツマン
デイモン・リンデロフ
ロベルト・オーチー
あたしの星の数:★★★
<感想>
ダニエルのファンなあたし。
ウエスタン衣装を纏い、カウボーイハットを冠ったダニエル
かっこよすぎて萌え萌えでした。
なので中盤まで、すっごくおもしろかったー惹き付けられたー!!
そしてやっと姿を見せたハリソン・フォードは
インディジョーンズとはほど遠く、ちょっと残念な役。
だけどカウボーイハットは相変わらずお似合い♪♪
中盤以降は、、、
突っ込みどころが満載。
綺麗でかっこいい美女ヒロインの設定だったり、
エイリアンの目的だったり。。。
明るいところが苦手なはずのエイリアンの真っ昼間の戦い様といったら・・
結構突っ込むところを挙げるときりがないかも・・笑
だけど、この映画、
言葉の重みがすごくいいー!!
それぞれのキャラクターがいいー!!
その言葉×キャラクターの掛け合わせで印象的なシーンがいっぱいでした♪
神父のことば「神は見放したのではない、神に甘えてるだけだ」など。
そして、ボス(ハリソン・フォード)の、孤児の少年に対する不器用な愛情表現だったり、
ネイティブアメリカンの孤児の、ボスに対する父親同然の想いだったり。。
それぞれキャラクターが良くってそれぞれストーリーがちゃんとあって
サム・ロックウェルが霞んじゃうくらいでした。
ストーリーは、西部劇のおきまり「よそ者は敵」を一貫してあっていい。
あんな砂漠の荒れ果てた地に近未来宇宙船がやってくるのは
おもしろい設定なのに、残念な惜しい映画でした・・
あと、もっと西部劇らしくしていてほしいのに、
稲妻も相まってザ・ホラー映画と見えるところがあり、
画面真っ暗だし見えにくかったー。