一部発送 | 緑花考房こばやしのブログ

一部発送


{38AA0DF8-A49F-47F8-A8D6-783C71EF9503:01}


企画発表の写真とは、ちょっと違います。

ラミウムの白葉白花を、ラミウム・ガレオブドロンに変更しました。

理由は発送先が、岐阜、和歌山、熊本と、山形と比べて、大変暑い地域であるからです。

私の経験上、黄色葉桃色花、白葉白花、白葉赤花、そしてガレオブドロンという順番で暑さに最も強いラミウムなので、変更しました。

和歌山、熊本には本日発送。

しかしどの品種も、出来れば夏の直射日光を浴びないような場所で管理していただきたいです。

土は水はけが良いものでお願いします。

フロックス・ディバリカタは芝桜の仲間なので、行った先で間もなく花を咲かせると思います。

ヒナソウは花首が6cm越えたきたら、花を少し切り戻して、かつ涼しいところで管理すると、長く楽しめます。

ベロニカ・オックスフォードブルーは、花首切っても花期はさほど変わりません。

ラミウム・ガレオブドロンは春に黄色い花を咲かせます。

行った各地で楽しんでもらえれば何よりです。