No.38 「星のあかり」
総合 4.50
部屋 4.5 / 接客 4.0 / 眺め 5.0
料理 4.0 / 温泉 4.5 / 料金 5.0

星のあかり

↓クリックをお願いします!↓

旅館・ホテル ブログランキングへ

都会育ちの子供たちに満天の星空を見せたいと思い、箱根であるのだろうかと探しだしたのが、この「星のあかり」。まさに星を見るための旅館のようでまさに目的にマッチした旅館。口コミも見てみると、星空が見えたとの声がチラホラ。大変楽しみに訪問しました。ちなみに、ここの母体は伊豆で有名な「月のうさぎ」「茄子のはな」のグループです。


●部屋
建物はどこかの保養施設をリノベーションをしたためか、ちょっと古い作りになっており、館内にエレベーターがありません。部屋に入ると作りは全く問題ないきれいさでしたので、建物の中を細かく見ない限りはまぁ気にはなりません。よくよく見ると、古さが随所に見られます。

星のあかり

●接客・サービス
担当の方が丁寧に面倒を見てくれますので、安心して宿泊ができます。食事の際もいいタイミングで様子を見に来てくれますので、サービス面での問題はないと思います。

星のあかり

星のあかり

●眺め
写真のように眺望は本当に素晴らしいです。前にゴルフ場があるため、一面が開けて見えます。部屋は眺めが良い側と悪い側と両方あるようなので、絶対に眺望がよい部屋にいたしましょう。また、売りの星空は、屋上に星空テラスというのがあって、ソファに横になって星空を眺めることができます。自分が訪れた日は、あいにくの空模様で星を見ることはできませんでしたが、星を眺めるのは抜群の環境です。ただ、ちょっと明るいので、どの程度見えるのかなぁとは思いましたが・・・ちらっと一瞬星空が見えましたが、軽井沢や八ヶ岳ほどは見えないかなぁという印象でした。


星のあかり

●料理
値段の割には料理は凝っていて、量的にもちょうどいい印象でした。良い食材を使っているようで、1つ1つの料理が美味しく感じました。

星のあかり

星のあかり

星のあかり

星のあかり

星のあかり

星のあかり


●温泉
大浴場もありますが、やはりここの売りは部屋露天でしょう。これほどの眺望を持つ部屋露天は箱根では数少ないですし、開けた環境となると、ここぐらいではないでしょうか。ただ、ゴルフ場側からは丸見えなので、ゴルフプレイヤーから普通に見えてしまうと思いますが(笑)

星のあかり

星のあかり


●料金
このサービス、料理、部屋を考えると、料金はリーズナブルです。

■まとめ
箱根で星空を眺めたいとお考えの方はドンピシャな旅館です。サービスも良いですし、眺望もいい、温泉も良いので、高い評価にもいたしました。エレベーターがないので、お年寄りには心配ですが、基本的にはどのタイプの方にもおすすめできる旅館ですし、値段的にも手頃で良いのではと思います。ぜひまた再訪したいと思いますが、人気の旅館になってしまいそうな気がしています。

星のあかり


星のあかり
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1245-432
http://www.hakone-hoshinoakari.jp/

チェックイン・・ 15:00
チェックアウト・ 11:00
食事・・・・・・ 食事処

↓クリックをお願いします!↓