北海道のおみやげ | ふんわり親方日記

北海道のおみやげ

では


自宅に買ってきたおみやげを^-^










白い恋人


昨年はちょうど


「黒い恋人」になっていて


買えませんでしたが・・・・・







するめ12枚入り@880円くらい


じゃがバター




こんな風にして


頂きました




するめは私の大好物


じゃがバターは美味しそうなので買いましたが


先日


蒲田で発見




思わず笑っちゃいました・・・






羅臼のほっけ




焼くと







かなりの肉厚


これは高いけど美味しいですね^-^





うちの娘の好きなタラバガニ



足の肉厚さを味わうタラバ


これなら


うちの奥さんも食べられるので


また


買っちゃいました




私的には


毛ガニの


味噌あたりが好きなんですがね~



しょうがないっすね^-^





カニは








こんなカンジにして





こんな風にして


美味しく頂きました^-^






その後には鍋にして





〆はうどんで



いい味が出て美味しかったですね^-^










ご馳走様でした^-^