鳥万~とり薪 | ふんわり親方日記

鳥万~とり薪


この日は


以前からやろう・やろうといっていた


元さんヨッシー(つぶおさん)楽笑さん との蒲田呑み



場所はやっぱり鳥万で^-^





ヨッシーと18時30分頃


鳥万前に会い


そのままお店へ



店内はすでに諸先輩方でいっぱいです


階段をクルクル上がって3階へ







お先に酎ハイでスタート



おかずも頂いて


これから始まる笑い呑みに備えましょうと^-^




〆さば → コハダ^-^





手前から


さんまたたき


焼きうどん・醤油


板わさ




この後にまた


焼きうどん・ソースを追加



焼きうどんはエエおつまみにもなりますね^-^







元さんも到着して


3人で乾杯です^-^



でもまだ練習ですよ~



おつまみも追加




ソーゼージポテト


ソーセージがたこさんみたいですね





そして


楽笑さんも到着


本番の



ホッピーで乾杯です^-^




さらにさらに


おつまみ頂きましょう





生しらす




いつみても


生しらすは透き通っていて綺麗ですよね





鶏皮煮込み



ここ鳥万の煮込みは鶏皮の煮込み


これがまた


みそ味で


お野菜と鶏のいい味が出ていて


美味しいんですよね






私の好きなおつまみ


とりから揚げに豚レバーから揚げ



いつ食べても


美味いね~





わた持ちいか



酒呑みにはたまりません






ほかにも


まだまだ


食べたおつまみはありましたが


4人でいろんな話をして


いっぱい笑っていたら


撮っていませんでした^-^







鳥万は


1人でゆっくり呑んでも良し


みんなでワイワイ呑むのも良し


美味しい酒と肴がいっぱいあります









ごちそうさまでした


また


来ます^-^




















そんな


鳥万を出て


次に向かったのは


JR蒲田西口のとり薪



私が行くとり薪は


京急蒲田のほうなのですが


こちらは初めてです




2階へ上がり


もいっちょ


ホッピーで乾杯^-^



お通しは


こちらのとり薪も


生野菜なんですね



テーブルにおいてある味噌をつけて







煮込み




とり薪の煮込みは醤油味


醤油味の煮込みを


(たぶん)初めて食べたのが


このとり薪



これまた美味しいんですよ



みなさんにも喜んで頂けました^-^






さっぱりつまみながら










ごちそうさまでした


また


寄らせて下さいね














本日の蒲田呑みはこれにて終了


いっぱい


話が出来て


いっぱい


笑えて


楽しい呑み会でした^-^













また


呑みましょうね