宇宙よりも広い場所 | Ryoh's Blog

宇宙よりも広い場所

宇宙よりも広い場所を見つけた。
桁違いに広い。
何倍も何十倍も、言葉に出来ないくらい。
宇宙には「限界」があると聞いたことがあるけど、ソコには限界がない。
どこまでも果てなく続いていく。
捉えようがない世界。

$Ryoh's Blog

それは自分の中にある。
頭の中。
心の中。

「心」さえも「頭の中」が創出しているのだとしたらそこには計り知れないスペクトルがある。

「無限の大地」を心に描いてみる。
麒麟が草原を駆け廻り、龍がどこまでも続く大空を飛び回る、澄み渡った湖の水面からネッシーが首を突き出す。

その世界に「規制」や「不可能」、「タブー」は存在しない。
心のキャンパスは絶えなく更新され続けていく。
一瞬も筆を休めることなく。
深い眠りについている時さえ、ストーリーは続いていく。

「宇宙から見たら、どうでもいいし」

って言葉ある。
結構好きな言葉だけど
別に「宇宙」と対比しなくても、捉え方次第で全ては極小まで相対化できると思う。

「宇宙」が一番広い場所って固定概念さえも塗りつぶしてくれる、飲みこんでくれる。

このまま、どこまで行けるだろう。


ポチポチ
人気ブログランキングへ

ポチポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村