やるか。 | Ryoh's Blog

やるか。

いろいろ考えてみて、やっぱりブログ書くことにしました。
前から、考えてはいたけど、なかなか重い腰が上がらなかったんですが。

ロシアに留学している友達のブログが面白くて、それに後押しされた感じで。

自分もせっかくアメリカに留学してるんだからシェアできることも多いんじゃないかと。

ツイッターをやってると文章を書くこと、自分の考えや状況をほかの人とシェアすることの楽しさに気付いたわけで、やっぱり140字ってのが足かせで。

My account on Twitter

あとはアウトプットすることが大事だと思うからです。
自分の中でわかっているつもりでも、いざ言葉にしようとすると難しいものです。考えや、経験は。
あとは自己完結になりたくなかったからです。
こうやって文章に書き起こす作業(アウトプット)を通じて、自分自身でも発見があると思うし、自分の考えや立場を明確にオーガナイズできるんじゃないかと思うわけで。

あとは英語でも書いていこうと思っています。

One of the reasons why I started off this blog is to share my world with yours.
I believe that, through sharing thoughts, horizons I have can be multiplied limitlessly.
It's always good to contemplate things, but unless you try to utter them, let them go out there, they get nowhere. It gets to be nothing but complacency.
In that sense, this blog maybe is for myself.
I will write this blog irregularly.

不定期になると思います。
思ったことや考えたこと、経験。好きな音楽。スポーツ。関心のあること。くだらないこと、真剣なこと。
とにかく、範囲は限定しないで、書きたいことができたらなるべく書こうと思います。
あとはせっかく留学してるので、それに関することも書きたいと思います。

As I said earlier, this blog is not designed to be one-way, instead, I hope here will be a place for everyone to share thoughts.
Let us make it better:D

これからハロウィン・パーティに行ってきます。