人生は一回だと思いますか? | 『BJのスペシャリストAman』

『BJのスペシャリストAman』

このブログで何でも真剣に取り組めばみんなで必ず楽しめるということを伝えていきます。また、私の経験上の内容を掲載していますのでノンフィクションになります。たまに嘘もあります(^-^)

Amanですニコニコ


ランキング参加してるのでクリックしてくれたら嬉しいですニコニコ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


世界中には宗教が数知れずあり日本だけでも20万宗教以上あります。




世界的に有名なので表すと



キリスト教20億人(33%)
イスラム教(イスラーム)13億人(22%)
ヒンドゥー教9億人(15%)
仏教3億6000万人(6%)
儒教・道教2億3000万人(4%)
無宗教8億5000万人(14%)
その他(6%程度)



となっているそうです。



よく、人と会う時には宗教、政党、野球(特に巨人、阪神(^∇^))



の話はするなと諸先輩方に教えてもらいました。



昔は私もそう思っていました。



ですが、今は違います。



もちろん場所(TPO)によって違いますが宗教によってはそれぞれの違いがあります。


でも、良いところをとれば私は良いと思います。



例えば



ある宗教は人生を一回と言いある宗教は人生は生まれ変わると言っています。



例を出してみましょう。




例1

「人生一回だこの瞬間も一回だ!」







「人生は死んでも次、また生まれ変わる。」




では考え方も結果も変わってくる。




今の瞬間は二度と来ないんだ!




と考えるのか




次があると考えるのか。





では異性で考えてみましょう。


例2


好みの女性と食事をしている時に思い





「あぁ、俺は本当に幸せだ!○○さんと食事をしていてこんな毎日が過ごせたら良いな。」





って言う時と






「あぁ、なんて良い時間なんだ。本当にありがとう! また、時間が合えば食事でもしようね。」






と言う時があるように





結果や相手に対しての印象も変わってくる。




別に死にもしないけど




「試験だ!でもこれは本番と同じなんだ!全力でいくぞ!」





って取り組むのと





「この試験どうせ進路には関係ないけどがんばろ」




では結果が変わってくる。





宗教が違っていても入っていても入っていなくても自分次第だと私は思います。





みなさんは毎日を真剣に生きてますか?






私は、私にそれを問いかける。





Aman




AmanGroupBlog 一覧へ