価格競争に思う | 『BJのスペシャリストAman』

『BJのスペシャリストAman』

このブログで何でも真剣に取り組めばみんなで必ず楽しめるということを伝えていきます。また、私の経験上の内容を掲載していますのでノンフィクションになります。たまに嘘もあります(^-^)

こんにちわ!
AMANです。

今日から学生の方たちは学校が始まる方が多いのではないでしょうか。
また、企業の動きとして牛丼チェーンで値下げも今日から開始だそうです。

金額としては牛丼(並)

すき家250円

吉野家270円

松屋 240円

と私自身まだ若いですが私が学生のころは考えられない金額です。

需要と供給のバランスやシェアの競争が行われていて消費者としては良いかもしれませんが企業が今どれだけがんばっても国会が作動していない限り日本の進展は見受けられないのです。


国会さえ作動していけば企業はもちろん私たち中小企業も底上げができるように取り組むことができるので一刻も早く作動することを願いたいと思います。

私もあまり行かないですがそれにしても牛丼すごいですね。

これを機に久しぶりに行ってみようかなと思います。