個人の能力 | たいとるみてい

個人の能力


火曜日に、日給1万円で有名な日系コンサルのインターンの説明会兼一次選考会的にいってきましたビックリマークビックリマーク








最初はCEOの方の講演。











話を聞いてて、エネルギッシュで賢い人なんだろうなと感じた。










言っていた内容にも結構共感。





日本経済の現状・未来


日本の国際競争力


これから求められる人材


などなど。。。











その中でも一番印象的だったのが、



これからは個人の能力の時代だっていうこと。







どこの企業に入るかが大事なんじゃなくて、入った企業でどれだけ自分の能力を伸ばせるのかってのが大切。





そのために、自分の能力を伸ばせるような環境のある企業を探しなさいって話。





0から1を作り出す能力

問題を解決する能力





が大事だと。





まぁ転職・起業の選択肢は常にありきだよね。











んな講演の後、インターンの説明聞いて、筆記試験受けて終わり!!






GMATだっけ??




あれ面白いね!!!


文章系はちょっと苦手みたいだから対策する(>_<)












日程の関係でインターンには参加できないことが分かったけど笑、いってよかったな!!












いろんな人の話を聞くのは楽しいです♪








iPhoneからの投稿