昨日は滝沢電波城で殿がA.B.C-Zにお年玉あげた話してくれたんですね~A.B.C-Z~はっしー、はっしれ~橋本良亮 くん応援ブログ~-03A0273.gif。時折A.B.C-Zに触れてくださり、いつも見守ってくださっているようで、ありがたいですm(__)m今度からスバラジだけじゃなくて電波城もチェックしなくちゃですねA.B.C-Z~はっしー、はっしれ~橋本良亮 くん応援ブログ~-03A0080.gif。学生時代はテレビよりラジオを聞いていた時間のほうが長いくらいでしたが、今はなかなか…再びラジオを日々の楽しみの一つにできるように時間の使い方を考えたいです。
 
今頃ですか~!?と突っ込まれそうですが、今頃すみません。12月、1月のA.B.C-Zごと振り返り。
 
12月→まず塚ちゃんの誕生日がありましたA.B.C-Z~はっしー、はっしれ~橋本良亮 くん応援ブログ~-03A0287.gif24歳おめでとうございますA.B.C-Z~はっしー、はっしれ~橋本良亮 くん応援ブログ~-03A0287.gifクシャッて笑う笑顔がとっても可愛い塚ちゃん!!素敵な24歳になりますようにキラキラ
 
☆東西歌合戦のテレビ放送→詳しい感想は当時の記事に残したから割愛しますが本当(放送された)3部は別物のコンサートだなぁと思ったのですが、A.B.C-Zも紹介していただけたし嬉しかったです。A.B.C-Z~はっしー、はっしれ~橋本良亮 くん応援ブログ~-03A0287.gifCrushA.B.C-Z~はっしー、はっしれ~橋本良亮 くん応援ブログ~-03A0287.gifはA.B.C-Zの曲の中ではワイルドな曲ですよね。はっしーの進行(曲紹介)っぷりも可愛かったですよニコニコ
 
 
☆紅白歌合戦→A.B.C-Zからは塚ちゃんがNYCバックで連続バック転。デニムの上下の衣装があんなにあったんだ…ってところにも驚きでした。あの生地、伸びるのかしら?バック転しづらくないかな?という私の心配をよそに、クルクル回転していった塚ちゃん、かっこよかったです(^-^)/
 
 
☆カウントダウン→時間的に兄さんたちのみ出演。来年になったらハッシーも出られるかな!?大晦日の帝国劇場で笑顔でシャカリキに踊る兄さんたちが誇らしかったです。河合くんに帝劇にいてもウサミミA.B.C-Z~はっしー、はっしれ~橋本良亮 くん応援ブログ~-10365.gifつけてあげたかったな~って。きっと可愛いのにA.B.C-Z~はっしー、はっしれ~橋本良亮 くん応援ブログ~-03A0273.gif
 
 
☆少クラ→2010年は与えられた持ち時間を最大限に使って全力でパフォーマンスしていたA.B.C-Zというのが、とても印象に残っていますA.B.C-Z~はっしー、はっしれ~橋本良亮 くん応援ブログ~-03A0252.gif。座りトークは減りましたが、オリジナル曲、オリジナル曲のメドレーと新オリジナル曲の出ない期間を工夫しているA.B.C-Zが、とってもかっこよかったなぁと思います!!。実際、振り付け、構成は五関さんを中心に自分たちで考えることが多かったようですし、クリエイティブな部分で見せて(魅せて)くれたと思いますA.B.C-Z~はっしー、はっしれ~橋本良亮 くん応援ブログ~-03A0284.gif
 
昨年、客観的に見てJr.ユニットの中では一番活躍したと思われるKis-My-Ft2が、同番組において劇的に出番が増えたか?というとそうでもなかったので、今年Kis-My-Ft2やA.B.C-Zの出番が劇的に増えるということはなさそうですけれど、昨年同様、A.B.C-Zの「与えられた持ち時間と空間を最大限に使ったパフォーマンスを期待していますA.B.C-Z~はっしー、はっしれ~橋本良亮 くん応援ブログ~-03A0273.gif」と、書こうとしていたら、
 
大きな変化として4月放送時に新編成されるチャンネルでJUMP司会の番組になることが発表、Kis-My-Ft2のデビューも発表っていう感じで今に至っています…A.B.C-Zどうなるんだろう!?って不安も…確かにありますよね。
 
☆視聴者として良かったなと思う点としては司会2名に、サポーター3名で何するのかわからない、コンセプトが見えない状態からは脱却しそうなこと。JUMPが10人で毎月登場するかはわかりませんけれど、この司会の中にガッツリ薮くん八乙女くんも含まれるとしたらA.B.C-Zにとっては逆に話しやすい環境ができるんじゃないかとも思うかな。
☆中丸さん小山さん→司会卒業でしょうか?。お疲れさまでしたm(__)mもしかしたら、お二人でプレミアムのほうの司会を引き継ぐのかなぁと思ったりもします。
3月のプレミアムスペシャルのほうに小山さん中丸さん、Kis-My-Ft2から北山くん藤ヶ谷くん、A.B.C-Zから河合くんトッツーそれぞれ2名ずつ出ることを考えると、小山さん中丸さんと一緒に、どちらかのグループがプレミアムにスライドすることも考えられるのかな?と思ったりします…(Kis-My-Ft2デビュー決定なので「えびきす」で大移動ってことではないと思う)あくまでも個人的に勝手に思う話ですが…。
 
A.B.C-Zのほうが新オリジナル曲がせつなくとられて心配されていますけれど、私はJr.カテゴリーにいるグループですので、まだ倶楽部のほうにいれるかなぁ!?と希望持ったりもするんですが…楽観しすぎでしょうか?
 
ただ、どちらにせよ、できたら…というか常々思うことなんですが、事務所の公式サイトの出演スケジュール欄、もう少し充実しないかなぁと。司会とサポーターのかたのお名前だけではなくて番組内でテロップで紹介されるようなグループ名は出演者として掲載していただけると嬉しいなぁと。もちろん、Jr.のユニットたるもの変動もあるかもしれないし…というのもわかるのですが、毎月300円で入っていてこれだけ何か変化のあるたびに出るか出ないかで気を揉まなければならないファンの気持ちを、ほんのすこーし、ほんのすこーしでもいいので察して頂いて、改善していただけると嬉しいですm(__)m。まぁ、事務所からするとファンが勝手に気を揉んでるだけじゃないか~!?と思われているのもわかるのですが、やっぱり可愛いうちの子たち(←違いますって)が気になるんですm(__)m
 
話が逸れてすみません。