クラビから退避せよ! | HAVE A GOOD ONE!

HAVE A GOOD ONE!

2020年3月、アメリカ合衆国ミシシッピ州から帰ってきました。
今後の生活は神奈川県中心となります。

昨日の夕方、スラタニからクラビに向かっている最中に連絡が入りました。


スマトラ北部でM8.6の大地震


インドネシアのサプライヤーは大丈夫かな?と思って方々に電話をかけはじめました。パームやしの畑の真ん中を走っている時なのでそれ以外の情報がなかったので・・・


HAVE A GOOD ONE! from Singapore -Krabiへの道


その後、かかってきたのが、


「今向かっている、クラビのホテルは河口の近くで、津波がきたら危険なのでどこか丘の上で待機してください。」


スマトラの地震の影響が、クラビに???

のどかな雰囲気が一転。


後で分かったのですが、スマトラ島沖だったのですね。

プーケットでは、5段階中レベル5の津波警報が出て、プーケット空港も閉鎖したとか?



HAVE A GOOD ONE! from Singapore -地震ニュース  ニュースは地震関係ばかり


安全第一でクラビの内陸部の取引先の工場で待機した後、丘の上のレストランで8時頃まで食事をして、ホテルにチェックインしました。


慌しいクラビの夜でした。


今のところ犠牲者のニュースがないということですので、このまま犠牲者が出ないといいのですが・・・


↓もっと情報があるかも・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村