おもてなし酒房 遊|仙台 国分町 | 仙台,グルメ,仙台グルメブログ

おもてなし酒房 遊|仙台 国分町


|*´・ω・`|ノ+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+

今朝、ズームインで「グルメブロガー」について放送してました。詳しくはコチラ

最近レストランなどで写真を撮る人をよくみかけませんか?自分の食べた料理を写真に撮り、感想やお店の評価をブログやクチコミサイトに投稿する「グルメブロガー」が急増中。この「グルメブロガー」たちが及ぼす影響力を徹底調査!

という内容でした。


私もグルメブロガー?の自覚はないが一応そういうカテゴリーの人なので、

料理を食べる前に写真を撮る光景ってのはとても共感持てました(´ω`)






さてさて本日は、おもてなし酒房 遊 に友達と飲み会した時のお話しでも。(5/8)

おもてなし酒房 遊 は、国分町のほぼ真中に位置します。

同じビルに国分町の中心にあるから「へそ家」という名の居酒屋もあるぐらい。

因みに、同じビルの地下に「遊」の系列である「you」があります。

ダイエーの近くの「彩のごとく」も系列ですね。

この系列のお店は、1,500円2時間で飲み放題ができるので好きです(*´ー`*)




店内は、ジャパニーズモダンな作り。

仙台,グルメ,仙台グルメブログ-おもてなし酒房 遊 店内






■ホルモンの塩だれ鉄板炒め

仙台,グルメ,仙台グルメブログ-おもてなし酒房 遊 ホルモンんの塩だれ鉄板炒め


野菜モリモリ!

それは良いのだけど、もうちょっとホルモンの量が欲しかった(`・ω・´)

もしくは、名前を「ホルモンの塩だれ鉄板野菜炒め」とかにした方がいいよ、コレ。





■鶏の唐揚げ 葉わさびおろし添え

仙台,グルメ,仙台グルメブログ-おもてなし酒房 遊 鶏の唐揚げ 葉わさびおろし添え


ここの系列のお店は、唐揚げ系と厚焼き卵系に力を入れているように見えます。

うん、唐揚げはサクサクプリプリでバッチリ美味い!

680円にしちゃ量もあるし、見た目もGOOD♪

ここに来たら唐揚げを頼まなくっちゃねヽ(´∀`)ノ





さて、そんなこんなでこの日も友達との会話に夢中。

ビールに夢中。

そしてトリップ!




最後の方とか全然覚えてないねん(´ω`)

最初は3人だけだったけど、

時間が経つにつれどんどん人が集まり、

最終的には・・・・5人?あれ?覚えてないし、あんま増えてないしw




酒は飲めども呑まれるな!

というわけで本日はこの辺にて!

+。:.゜バイバ-イヽ(´∀`)ノ .:。+゜。



店名:おもてなし酒房 遊 (ゆう)
ジャンル:居酒屋
TEL:022-715-7177
住所:宮城県仙台市青葉区国分町2-1-20 うめはらビル 3F
営業時間:
 平日
 17:00~翌1:00
 金・土・祝前日
 17:00~翌2:00
定休日:年中無休

おもてなし酒房 遊 (居酒屋 / 勾当台公園、広瀬通、あおば通)
★★★★ 4.0




大きな地図で見る