ラーメン末広本店|仙台 | 仙台,グルメ,仙台グルメブログ

ラーメン末広本店|仙台

(*゜_っ゜)ノ゙お はよ♪

やっと春の陽気!

って感じになってきました仙台です♪




本日はラーメン末広本店でランチをした時のお話し。(4/6)

クリスロードの横っちょにあるお店。

いつも「なんか中華屋があるな~」

ぐらいで見てましたけど、

今回行くことができました!






■ラーメン末広本店 外観


大きな地図で見る

お店構えは結構古い感じなのに

表のディスプレイの食品サンプルは結構綺麗で色々出てる。

なんでも昭和6年に創業したらしい。

そりゃ古くも見えるわ(`・ω・´)

だが、店内の清掃は行きとどいていて綺麗だったよ!



お店に入ってスグ横に食券を発行してくれるおばあさんがいました!

そこで注文してお金払ってテーブル座ったら白三角頭巾をかぶった店員さんが食券を取りにきました。

変わったシステムです。





■店内はこんな感じ

仙台,グルメ,仙台グルメブログ-ラーメン末広本店  仙台


まるで昭和に来たかのような雰囲気。

客層もそこらへんだと思われる人が大半だった。





■テーブルの上

仙台,グルメ,仙台グルメブログ-ラーメン末広本店  テーブル


奥のメニューにチラっと写っているが、

ここの売り?変わり種はカレーラーメンらしい。

後はスタンダードな中華屋さんって感じ。


私は広東麺を頼みました!






■ラーメン末広本店の広東麺

仙台,グルメ,仙台グルメブログ-ラーメン末広本店  広東麺


うまそうだぜ!



エビにズームイン!

仙台,グルメ,仙台グルメブログ-ラーメン末広本店  広東麺 えび


うむ!



うまい*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

なんだろー。

このベーシックな味。



俺の中でのTHE★広東麺

の味を忠実に再現しています!

まるでここがすべての始まりだったかのような味!

こんな基本に忠実な味を出しているお店のカレーラーメンは気になります。

今度来る機会があれば間違いなく注文するだろうな(´ω`)





と、本日はこの辺にて!

+。:.゜バイバ-イヽ(´∀`)ノ .:。+゜。


店名:ラーメン末広本店
ジャンル:ラーメン、そば、カレーライス
TEL:022-222-7391
住所:宮城県青葉区中央2-2-36
営業時間:11:00~19:00

ラーメン末広本店 (ラーメン / あおば通、広瀬通、仙台)
★★★☆☆ 3.0




大きな地図で見る