純米大吟醸原酒 かなざわ & 甘えび塩辛|石川県内限定お土産 | 仙台,グルメ,仙台グルメブログ

純米大吟醸原酒 かなざわ & 甘えび塩辛|石川県内限定お土産

(*゜_っ゜)ノ゙お はよ♪

3月の3連休で私の友達は石川県の金沢に行ってきたらしい。

お土産に日本酒とか甘えび塩辛とか色々貰っちゃいましたー*。:゚+(人*´∀`)+゚:。




で、さっそくその日(3月24日の話)のうちに頂いちゃいます♪

仙台,グルメ,仙台グルメブログ-鶏の照り焼き お家ご飯







純米大吟醸原酒 かなざわ

仙台,グルメ,仙台グルメブログ-金沢 お土産


うむ!とても深い味わい!

そして冷で飲むのに丁度良い甘さ(*´ー`*)



辛いお酒を燗して飲むのが好きな私ですが、

甘いお酒を冷で飲むのもこれまた良いですね(`・ω・´)



えーと、720mlって3,150円・・・・。

(´ェ`) ン…?

720mlで?

これは一升瓶並みの値段ではないか∑(・∀・;ノ)ノ



よかったまだウチにある。

もっと味わって飲もう(゚ー゚;Aアセアセ



お返し何か考えなきゃwww








■甘えび塩辛

仙台,グルメ,仙台グルメブログ-甘えび塩辛


ザ☆珍味!

プリプリしてうま~~い*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

そしてあま~~い、から~い!

酒の肴にピッタリですな!

ただ、調子にのってパクパク食べるとちょっと気持ち悪くなりますw

あれってなんでなんでしょ?

刺身とかイカの塩辛もそうなんだけど、こういうのはチョピット食べるべきですな(`・ω・´)








■鶏の照り焼き

仙台,グルメ,仙台グルメブログ-鶏の照り焼き


相方が作ってくれました。

ネギの風味が鶏肉に移っててとてもうまし!(`・ω・´)








いや~、なんか良いもんイッパイもらっちゃたな。

他にも金箔(日本酒に浮かべる用、今回は使ってない)

ふぐの子糠漬(珍味中の珍味らしい)

など頂いちゃいました(*´ー`*)アリガトウ




ふぐの子糠漬はまだ未開封なのでそのうちレビューするぜ!

食べるの楽しみ♪





ってな感じで、今日はここまで!

o(*´ω'*)o゙ グッ♪o(*'∀`*)ノ゙ バ-イ♪