週末の外出 | 等質な二度目

等質な二度目

最短距離がベストじゃない。目指すは安住の地
there is no reason when we think about friends    by k.yokoyama

金曜日に有明ビッグサイトに行って来ました。

そこで国際ブックフェアが催されていたからです。

あらゆる本に携わる人がたくさん集まっていて、詳しいことは分かりませんが、なんかガヤガヤしていました。

洋書も安く買えてしまうブースもあり、一冊アメコミを買いました。

2時間くらいいたでしょうか、足が疲れてきたので帰ることにしました。


お台場から実物大ガンダムが見える箇所があることを知り、

帰りの電車、帰りとは反対方向でしたが、見に行きました。

突如、車窓から見えたガンダムは、第一印象は似合わないなぁ、と感じました。

1stガンダムは、物語の中で市街戦は一度もなく、ビル群とモビルスーツが一緒に映るイメージが湧かなくて、

それが第一印象になった気がします。

しかし、ガンダム自体の完成度は高く、リアルで今にも動きそうな感じでした。

見て良かったです。