昨日、UPするつもりが、あまりの長い病院でつかれちゃいました。


まず、8時前にバスに乗って病院へ小一時間。

10時から歯科だったので、その前に採血を済ませようと、早く来たのに、採血場でまってると、

かずさ~ん。今日は、採血オーダー入ってないみたいですよぉ~(^^)

なんですとぉ~(ーー;)

そのために、一時間も早く来たのにぃ~

仕方なく、歯科の受付済まし、歯科で一時間待つことに。

歯科では、これといって変化もなく、サクサクっと終了。

お次は、精神科。

抗不安剤を増やして貰おうと、この一週間の出来事を、先生に話していたら、不覚にも、色々思い出し過ぎて、始めて先生の前で、大泣きしてしまった。

これからの治療、毎日が元気に過ごせるように、元気の出る薬と抗不安剤を処方してもらいました。

薬が合うか見るために、また二週間後に診察です。


次は、乳腺。

ここでも、一時間強まち診察。

クマ どう、切り替えして勉強してきた?

女の子 はい、ボチボチ。先生、アメリカでは承認取消になってますが、どう捉えたらいいですか?

クマ アメリカは、保険会社が承認を決めたりするんだよねぇ、日本と違って。けど、ヨーロッパでは、承認されてるんだよ。

女の子 う~ん、あまりよくわからないから、ま、いいです。

あと、私の残された時間を聞こうか悩みましたが、怖いのでよしました。

その代わり、再発したら、癌の顔つきが変わることについて聞いて見ました。

女の子 先生、新聞に、再発したら、顔つきかわるってのってたんですが、私のも変わって、ハーセプチン使えたりするようになってる可能性とかないですか?

クマ 新聞ってさ、読者がいるじゃない。だから、少しでも読者が食いつくようにいいことが、主体なんだよね。
だから、現実は、変わるといっても、よい方向にかわることは少なくて、ホルモン使えてたりする人が、トリネガになってたりするんだよね。

女の子 じゃ、私はやはり無理ですかね?ハーセプチン使えたら少しでも手が増えるじゃないかなぁ~って淡い期待をいだいてしまいました。

クマ 可能性はないことはないけど、かずさんは、まだその段階じゃないし、使える手はあるし、まだ先の段階で考えたらいいんじゃないかな。
とりあえずは、アバスチンやってみようよ。


先生との何気ない会話でしたが、まだその段階じゃないとか、使える手はあるとかと、聞くとなんでもないことなのですが、ホッとしてしまいます。

だから、余命のことは、この先も聞かないことにします。


最後は、治療。

初めてのアバスチンのため、最初は90分かけて落とすそうです。副作用に、高血圧になるからだそうです。
なので、タキソールや副作用どめを含めると、三時間くらい。
結局は、4時間治療にかかり、おわったのは4時半くらいでした。

タキソールのアレルギーとめの、ベナって薬で睡魔がやってきて、ずっと爆睡。
けど、うっすらと頭の中で、肝臓にガンガン効いてるイメージを思いうかべながら、治療を受けました。

なんが、超効いてる感じがします。

お家に帰ったら、6時でした。

今日は、息子の参観日だったのですが、治療を延ばしたくなかったので、旦那ちゃんに、仕事を休んで貰い行ってもらいました。

なんか、息子もお父さんだということが嬉しかったのか、いつももそんななのか、かなりかっ飛ばした感じだったそうで、旦那が面白かった息子がと、教えてくれました。

来月は、絶対行ってやるぞ。


それと、それと、超ショックだったこと。
仕込んどいたカレーを食べよう、蓋を開けたら、、、。、

なんということでしょ~
カビに占領されてました叫び

朝、忙しすぎて、火を入れておいてもらうことをスッカリ忘れてました。

この季節は、一番気をつけなきゃいけないことでした。

申し訳ないのですが、手作りカレーには、ゴメンねっと別れをつげ、レトルトカレーを頂きました。

はぁ~昨日の時間は、何だったんだぁ~


そんな一日でした。


今日は言うと、まだ、副作用は、現れていません。
精神科の薬で慣れるまでに、めまいがあるそうなので、気をつけて様子をみてます。


皆さん、たくさんのパワー、応援ありがとう。まず、第一回目無事にうち終わりましたニコニコ


副作用、少なく収まりますように。


本当に、本当に、ありがとう。


iPhoneからの投稿