『R's blog ~ Mon seul trésor~』R's house / Ryoko

R's house/Ryoko ~needle felted art / 羊毛フェルト動物・創作人形制作をしています。
日々のコトや制作・作品をマイペースに綴ります。


テーマ:
こんばんは.*
ご無沙汰しております Ryokoですm(__)mあせる

久しぶりに浮上したと思いきや、本日は 12月に参加させていただく展示会のお知らせです。


銀杏12月5日(火曜)~12月10日(日曜) 銀杏東京・浅草にある(浅草寺すぐ側) 、アミューズ ミュージアム 2F 手仕事のギャラリー&マーケットにて、
『ようもうフェルト魂!展』
が開催されます。

R's house / Ryoko ~needle felted art ~も参加をさせていただくことになりました。
(素敵な羊毛フェルト作家様・メンバーに囲まれドキドキですにや♡)

また開催が近くなりましたら 出展作品や 今回のmyテーマ等、改めてお知らせをさせていただきたいと思いますok四葉
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

SNSから ハッシュタグ 『 #羊魂 』で検索すると各作家様方の作品・制作についての情報もありますので、是非 検索してみてくださいね.*


R's house / Ryoko ~needle felted art~



そして、

本当にblog...すっかりご無沙汰してしまいスミマセンあたまのわるいひとase
blogを更新してない間に、暑くなったり 涼しくなったり 寒くなったり。。すっかり季節が変わってしもーた。。デスにやびくっ


前回のblog(早数ヶ月前wあせる)にも書いたのですが、7月に 頭位めまい症なるものになり、と同時に なんだかその辺りから 集中力も一気に抜け落ちたようになってしまいあたまのわるいひとase

そんな中、8月は 母と姉がちょっと相次ぎ入院&手術をすることになり 心配な1ヶ月になりました & 走り回っておりました四葉ase

& 9月。
そろそろ 色んな【停止】から 脱出せねばと思った矢先、
7月に突如やってきた 頭位めまい症。。。まさかの 再来~びくっびくっびくっギャ!!おばけ
しかも 今度は 7月の時より重症びくっあたまのわるいひと 嘘でょオイあせると。 笑

前回の時は 日に日に改善し 1週間程で落ち着いたのですが、
9月に起こったものは、目眩と嘔吐と頭痛と首の激痛と 寝ても覚めても一向に良くならないどころか とにかく 全てが つらい!!ガクリという状態になり、、
はじめの1週間は まともに横にもなれず 動けず、睡眠もできず、、、ただただ 世界が回り続けていました(本当にぐるぐる ぐにゃぐにゃ)笑

唯一 楽な状態が、壁に柔らかいクッションをあてて そこに もたれ掛かる状態だったのですが、何せ首も激痛なので、それも30分と持たずに限界ガクリ 次第に 左半身だけに 痛みや痺れもあらわれ始め、恐怖すら感じましたase

色々検査していただき  (自律神経からくる 頭位めまい症もあるのですが) どうやら すべての症状は頸椎からくるものでしたw。

まさかの頸椎!!あたまのわるいひとaseびくっ

これが とても厄介で、激痛や激しい目眩等は落ち着いてきたものの、今も完全に良くなったわけではなく、フワフワした浮遊感や酔いは相変わらず続いています笑い泣きそして ちょっとしたことでぶり返す 痛みや痺れ。あせる
そんなわけで 病院通いと薬を続けている状態ですが、薬のお陰もあり  首に負担をかけなければ 日常生活に支障をきたすこともなくなってきたので 本当によかったです・°・(ノД`)・°・

夏ごろ、集中力がすぐ切れたり、眠気がやたら来てたのも このせいだったのかなあせるなんて思ったり。(?)

当初は 参加が決まっていた上記展示会も、このままでは厳しいかもと 一時は本当に凹んでいましたが、主催者様にも優しいお言葉を掛けていただき 予定通り参加させていただくことになりました.*

完全復活とはなってませんが 羊毛チクチクも、首にカラーを巻いてサポートすれば  ちょっとずつ作業を進められる程度にまでは 回復したので、現在 展示会に向けてラストスパート & 追い込み中です!

幸いなことに ある程度の形は 9月前に作っていたので助かってます。
これが全然出来上がっていない状態だったらと思うと、、、ガーンあせるゾゾゾ。


羊毛人生の中で 初めて 羊毛チクチクができなくなるかもという恐怖と、
初めて 羊毛作業が苦痛と思った瞬間と、
羊毛に触れないことが一番のストレスだということと、一度に色んな感情が押し寄せた2017年 秋 銀杏
 
せっかく機会をいただいたのだから やるからには 面白いと思っていただけるような作品をつくりたい!という気持ちが強い。
12月の展示会までは 気合いで頑張りたいと思います.*

そのかわり、来年は少し ノンビリと。

というか、来年どころか 毎年、活動してるのか してないのか分からないくらい マイペースなんデスガ、、ね?滝汗ニヤニヤゲッソリあせる


ブログ村に参加しています.*
頑張れ~の画像ポチリ(投票)をしていただけますと励みになります.*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村


どうぞよろしくお願いいたします.*

イチゴの葉っぱイチゴの葉っぱイチゴの葉っぱイチゴの葉っぱイチゴの葉っぱイチゴの葉っぱイチゴの葉っぱイチゴの葉っぱイチゴの葉っぱイチゴの葉っぱイチゴの葉っぱイチゴの葉っぱイチゴの葉っぱイチゴの葉っぱイチゴの葉っぱイチゴの葉っぱイチゴの葉っぱイチゴの葉っぱイチゴの葉っぱイチゴの葉っぱイチゴの葉っぱ

他SNS & HP も更新中I

肉球Instagram (インスタグラム)ID→@rshouse_2007 
(作品写真数が多く & 作品写真を公開するのが一番早いsnsがインスタグラムです)

肉球Twitter (ツイッター)ID→@needlefeltedart 
(ツイッターは作品写真や情報も載せていますが、呟きよりも関心のあることや動物・人形関係のRTが多めです。グラスアイや球体関節人形が苦手な方はご注意下さい) 

肉球R's house/Ryoko ~needle felted art (羊毛フェルト動物・羊毛創作人形)~のホームページ click here→ 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。