桃の節句につぶ餡作り!? | ケーキ焼き小人Ryoのブログ まったりな時間

ケーキ焼き小人Ryoのブログ まったりな時間

cake焼きの小人Ryoが焼いたcakeとお茶と、ちょっとした話も一緒に…。

こんばんはー
ケーキ焼き小人のRYOです

早くしないと3月3日がおわっちゃうぅ…ガーン
今日は桃の節句でした


過去のブログで雛人形が無かった事を
書きましたが雛人形欲しかったなぁー
と未だに思っているRYOですえー


家に折り紙が有るのを思い出し
ちょっと作ってみるかーなどと
思い動画を見ながら折った
なんちゃって雛人形!!が

これです



う~ん、物足りんわ~おーっ!


来年は布で作るか…と

(まぁムリだわな)

雛人形の事は、ここまでにして。



昨日

何故か、むしょーにつぶ餡が作りたくなり

手間のかかる作業にあんこ作りは大変

でしたが何とか作り終え…

こんな感じに出来上がりました




それでもって、このつぶ餡をどーしよーかと

思っていたのですが…


そうだ!!

市販のどら焼きの皮が買える店がある!!

と店に駆け込み皮をGET!チョキ


作ったつぶ餡でどら焼きを~




つぶ餡より皮の方がはるかに美味しい!

って


どーゆーことかね!?

いや、つぶ餡も程よい甘さで美味しかったです


次は何を作るかな~