デコレーションは難しいッ!! | ケーキ焼き小人Ryoのブログ まったりな時間

ケーキ焼き小人Ryoのブログ まったりな時間

cake焼きの小人Ryoが焼いたcakeとお茶と、ちょっとした話も一緒に…。

こんにちは
ケーキ焼き小人のRyoですひよざえもん


こちらへご訪問頂き有難うございますぺこり


梅雨に入り今日は、ずーっと雨降り雨なんでしょうか…ね
空は明るくなってきていますけど。


今日は前から気になっていたチョコレートを使ってのケーキをブログに載せてみました

ケーキの作り方や飾り付けを調べていた時にYouTubeで、たまたま見つけてムリそうだけど

作っちゃえ―!!


と、作ってみたものの、こりゃまた大変むっ


えらくめんどーなデコレーションにががん


これダークチョコとホワイトチョコを各々溶かしコルネを作ってパラフィン紙に、この柄を描いていくんですが絞り出したチョコの量が一定でない為もう…

ばらばらムンクの叫び


冷蔵庫で、しっかり固めないと紙から綺麗に剥がれないし


しかも上の柄が何かに、かじられた様にスッポリないのよー
取れちゃったのよーむっむっ


もはや修正不可能な状態で私も少々固まりまして・・・・


隠れて見えないけどフルーツと生クリームをスポンジケーキでサンドしてありますイチゴケーキ


ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
思いきり取れちゃった部分が見えちゃってますが作ったケーキは載せようと思っているので少しずつ腕が上がれば、これもまた振り返ってみたら良い思い出になるかな~


近い将来ケーキ教室なんぞ開きたいと思っている小人のRyoですが皆さんのブログや料理コミュ等見ていると素人さんもプロ並みの腕を持っているのが凄すぎてムンクの叫び(ありゃホントにプロだよ)勉強させられますわ