お題はロールキャベツ! | RYO1男の料理ブログ

RYO1男の料理ブログ

Ryo1がお酒を飲むために作る料理を紹介します!

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ

普段は勝手にメニューを決めて料理作っちゃうんですが、昨日は珍しく嫁からリクエストが!

しかも材料は買ってあるとのこと!なんかミッションを与えられたような感覚!

そしてお題は『ロールキャベツ』!

自分じゃ絶対つくらないなぁ!まぁハンバーグをキャベツで巻いて煮込んだ料理でしょー!

母親の作ってくれたロールキャベツや外で食べたロールキャベツを思い出しながら頭の中でシュミレーション!

大体のイメージはつきました!RYO1風にアレンジして作りました!


ロールキャベツ

作り方はCOOKPADにのせてあります!興味ある方はコチラをクリック↓
Cpicon NO1☆ロールキャベツ by ryo1com

嫁の要望はトマトベースのロールキャベツだったのですが、そこは断固拒否!

トマト味にしちゃったら、肉汁たっぷりのスープが勿体ない!

そして、ネタには大好きな、ブロックベーコンのみじん切りやクミンを使ってます!クミンは久々の登場www

自分で作ったからかもしれませんが、今まで食べたロールキャベツの中で一番でした!

嫁からも合格点頂きました!





ランキングに参加してみました!

気分がいいときに下の画像をクリックしてください( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロシク♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
BlogPeople「生活・一般/クッキング・酒」ブログランキング