クミン(クミンシード)紹介・おまけ | RYO1男の料理ブログ

RYO1男の料理ブログ

Ryo1がお酒を飲むために作る料理を紹介します!

( ´ー`)ノこんにちわー!

今日は仕事と会社の飲み会があります!なので料理作ってません
(´д`ι)

最近クミン(クミンシード)をかなりアピールし続けて、ホント色々な方に試してもらったらしているので、もう少しクミンについて知っておこうと思い調べてみました!

【クミン】

くみん

古代ギリシャでは食欲のシンボルとなり、中世ヨーロッパでは恋人の心がわりをふせぐ特効薬として、戦場に行く若者に持たせたり、結婚式の日に花嫁や花婿のポケットに忍ばせるなどという習慣があったということです。

◇使用用途
一般的にはカレーの香り付けとして使われるそうです。

◇価格
クミンパウダー・クミンシードとありますが、100gで200-300円ぐらいです。

◇効能
食欲増進と消化の促進、腹痛や胃痛の緩和などに効果があります。その他には抗がん作用や強壮効果、関節痛の緩和に加え、生理不順の改善に効果がありますので挙げた症状でお悩みの場合は摂取してみると良いのではないでしょうか。

こんなクミンみなさんも試してみませんか?www



ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
☆おまけ【名古屋飯あんかけパスタと雪印パルメザンチーズ】

お昼にあんかけパスタを頂きました。

名古屋飯で有名なあんかけパスタなのですが、自分も名古屋に来るまでまったく知りませんでした。しかも最初食べた時『なんだこれ!』とビックリ!正直美味しいと思いませんでした!しかしだんだん癖になるんですよねーwwwなんでだろー!

粉チーズをたっぷりかけて頂きます!この粉チーズがまた美味しいんですよ!

粉チーズ

雪印のパルメザンチーズこれメチャメチャ美味しいですよねー!よくスーパーで売ってるのがクラフトの粉チーズ(緑色のやつ)ですが、この雪印さんの粉チーズホントオススメです!価格は400円前後だと思います!

あんかけ 

あんかけパスタ食べに行くと1人で1本使い切ります・・・
お店の方申し訳ございません!

あんかけパスタですが、コショウベースのあんかけソースで、麺は太めのソフト麺みたいな感じです!チーズでほとんど見えなくなっててすみません・・・チーズかける前に写真とればよかった!




ランキングに参加してみました!

気分がいいときに下の画像をクリックしてください( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロシク♪



人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村
BlogPeople「生活・一般/クッキング・酒」ブログランキング