金太郎+α | スロパチニコニコ日記「西瓜こぼしは300円の損」

金太郎+α

ども。りょうです。



最近長い時間打ってません。チョロ打ちしてからMJって感じで無駄で中身のない稼働が多くなってます。



2/26 -7K
2/27 -6K

2/28 +10K



でもさ、キチガイとしてはビッグタイトルが出たら打っておかないとねぇ…。たとえそれがウンコと予想をしていてもね。



昨日は4年に一度の閏日。せっかくなので稼働してきました。



いつもの如く仕事帰りにマイホへ。



店内を徘徊。イマイチぱっとした台がない。そして3周したところでとあるエヴァへ。



B10R5で3400G。これだけ見ればたいしたことないですが、実は800と1000ハマリがあってこの数値です。となりが出てるのでカケではありますがね…



すると投資2Kで、



レバオン



パターンレインボー



うっ



当たりました。さて…



どこから押そうかな(≧▽≦)



私のセオリーどおりに左上段に黄7を狙うと…



枠上停止。



黄系否定しました~♪



そして右下段に黄7停止。単独青でした。ビッグ中は普通。



終了後数Gで演出なしで左中段に黄7。当然狙うわけもなくテキトーに押すと…



中段黄7テンパイ炸裂。



やべぇ…



何で当たったかわかんねぇよ。



頼むチェリー…と願うがそれもむなしく右中段に赤。



単独黄orスイカ重複の何かです。



これが黄でした。ここまでの小役関係(通常、ビッグ中)は合格値。もしや…



この後バケを引いてRTハズレは1回。また微妙になってきました。



ここから400ハマって黄。その後バケを2回引いて更に黄。



ボーナスは順調ですが小役関係(通常、ビッグ中、RTハズレ)はかなり低迷。



投資2Kだし、もうやめるか…と箱に移しながら打ってると…



レバオン



レイ「○※$★@&%…」



聞き取れなかったんです。けど何かしゃべりました。アスカが「キスしよっか」って言うのと同じ系ですな。



さて…



どこから押そうかな♪



まあここはセオリーどおりですな。



黄を左上段に狙うと左中段に停止。



この時点で赤はほぼ否定(スイカorベルの重複はありますが)。バケは勘弁してくれよ…



右中段に赤を狙うと…



ちゅるん。現れたのは…



下段スイカ(枠下赤)。これが意味するのは…



ベル+スイカ+チェリー+単独(赤+黄+バケ)を否定。



つまり…



単独青です♪



でもこのビッグ中が痛恨のスイカチェリーゼロ。少し回してやめ。



この後向かったのは…



金太郎。



の後ろにあるめんそーれw



なんでかって?



だって5000G弱でめんそーれビッグ5回の台があいてたんですもん。



まあ金太郎の様子をみるってのがメインですがねw



う~ん、なかなか当たりません。別にめんそーれビッグを引こうと思ってやってるわけじゃないので何でもいいから軽く当たってほしいです。



初当たりは投資6K。予想以上に使ってしまいました。



結果は白バケ。よりによってバケです。



消化してレバオン。



ゴォー---------



???



何だ?



よくわかりませんがボタンを押すと…



リプ リプ スイカ



特・リ・プ・降・臨



まぢで?



閉店まであまり時間がありませんがRTに入ってしまいました。



とりあえずビッグを1回引ければこの台のチャララインにいけます。



なかなか引けずようやく当たったのは200Gくらいで赤ビッグ。



とりあえずチャララインです。



次はすぐにチカチカ。



赤 回 赤
白 転 め
赤 中 白



いやな予感…



  赤
赤   赤
白   め
赤   白



orz



ハイ。終了です。



ここで、金太郎があく。まあ22時ですから当たり前ですけどね。



初打ちなので何を狙えばいいのかわかりませんがとりあえず左上段青7がみたいので青7の5個下のチェリーを下段に狙いながら打ち始める。



すると投資4Kで押し順ナビ発生。




いわれた通り押すと…




何も揃わないんですがw




当たったってことですよね?




とりあえず青を狙うが枠上停止でリプレイ揃わず→青系を否定。




次に赤を狙うと…




赤赤赤




揃いました。同色ビッグです。




同色はRTに入りやすいんじゃなかったっけ?




ビッグ中は何一つおもしろくなかったです。




さあチャンスゾーンです。とりあえずRTに入ってくれないと判断できないからがんばってほしいです。




すると…




金太郎タイム!




RT突入らしいです。何で入ったかは見ませんでした。




ゲーム数の表示がないので頭の中でカウント。




30G通過。その2G後に特リプ揃って




「まだまだぁ~」




ん?まあいいや。よくわかんないけど続いているみたいです。




そしてカウントが63Gの時にRT終了。




???




!!!




わかりました。




ビッグ終わって30GのRT突入。そして30G消化して画面はそのままだがチャンスゾーン中にまた30GのRTに当選。そして転落。




そーゆーことか。




それであの「まだまだぁ~」があったのか。




くだらねぇ…




特リプの種類を見なければおもしろいかもしれませんが、慣れてくれば絶対見ちゃうと思うのでまだまだっていっても「あっそ」って感じになると思います。




通常時の演出も結局1枚役、背広、チェリーを引いて連続演出に発展して…って流れ。




前作の「銀座に直行じゃ~」に相当すると思われる演出もあっさりスルーするし。




期待はしてませんでしたが、やっぱりウンコじゃないですかね?




とりあえずはまた打ちますが次の稼働次第でこれから打つかどうかが変わると思います。ちなみに吉宗は最近は全然打ってません。設定が入らないので。このままでは客が飛ぶのではないでしょうか?




収支:+19K




2月の最終日はプラスで終了でした。




それじゃまた。