結党!老人党

8/15 14:30~ wowow

8/19 12:00~ wowow

9/6 18:00~ wowow

9/21 14:30~ wowow

番組

超高齢社会を迎えた現代日本。

いま社会では、年金や医療など様々な分野で

歪みが生じ、崩壊の危機が叫ばれている。

政治への期待も薄く、将来に希望を抱くことも

できない閉塞感のなかで、

「この国のために立ち上がり、

本気で闘えるのは私たちだけだ!」

立ち上がったのは、

なんと老人たちだった!
年齢性別問わず、数多くのひとに

圧倒的な共感を呼ぶであろう

痛快ストーリーが、ついにWOWOWで映像化。
本作品で初主演を務めるのが、

『武士の一分』で日本アカデミー賞

最優秀助演男優賞受賞、NHK大河ドラマ

「天地人」で豊臣秀吉を演じ、

今や日本を代表する名バイプレイヤーとして

活躍中の俳優・笹野高史。

監督は「ROOKIES」『陰日向に咲く』など

ドラマ・映画を問わず幅広いジャンルの

ヒット作品を世におくりだしてきた平川雄一朗。

原作は放送作家として数々のラジオや

テレビ番組を手がける三枝玄樹。
 老人たちが声を出し、思考し、

団結して立ち向かう様は、

いつしか日本の未来に絶望してしまった

私たちにも「夢と希望」を

与えてくれることだろう。

現実にこんなことが起きるかもしれない!?

と思ってしまうような、

日本を元気にするドラマが、

この夏、誕生する。

<ストーリー>
定年退職を迎え、妻と共に平穏な毎日を

おくっていた宮下辰夫のもとに

小学校の同窓会の案内が届いた。

そこで国会議員となった同級生・中西に会い、

上っ面の票稼ぎの挨拶に終始する

中西のスピーチに、辰夫はどこかしら

違和感を覚えるのだった。

翌日、飲みすぎた無理がたたり、

辰夫はめまいを覚え倒れてしまう。

病院に運び込まれた辰夫を心配する息子から

「親父も老い先短いのだから、

好きなことをやれば…」と言われ、

辰夫の脳裏にこれまで口にしたことのなかった、

ある考えが浮かんでいたのだった…。

主題歌:

生まれ来る子供たちのために 】小田和正
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

この物語みたいに

「老人党」が、本当に結党してくれないかな!

絶対 応援したいね!

「一緒にがんばっていきましょう!!!」

僕も本当にココロからそう思う!

今のこの日本を救えるのは

この日本や日本に住んでるみんなを

ココロから愛し、タイセツに想う

そういうヒト達の力を結集することだと思うよ!

老人達がいつまでも元気で幸せに生活できる

社会になれば、若者達も未来に希望や夢をもって

生き生き、活き活きとした社会になれると思う!

老人のみなさん!元気にガンバって

イキマッショイッッ!!!p(^-^)q

最後は。。。

本当の「正義が勝つ!」&

真実の「愛が勝つ」
ハッピーエンドはみんなで

創らないとね!(o^-')b