こんにちは

もうなんか『春』ですねー

アツイデスヨォォ

もっぱら半袖で行けそうな僕です

前編の続きの前に

『お誕生日』と『結婚記念日』の

当日が『外食』だったので

前日に『アイスケーキ』でお祝いしました



その『アイスケーキ』ですが

もちろん『妻』の為に買いました

お店で買う時にちょっとシャイな

僕は『ともみちゃん』で

『プレート』お願いしました



『ろうそく』の本数を聞かれたので

『4本』とお願いしました

すると『店員さん』すごく笑顔で

『娘さん喜びますね』っと…

ホォォウィィ…

『妻』です…

『10倍』ですとは言えずに

笑顔で『そうでね』と返した僕でした

ちょっとシャイなだけで妻を4歳の

我が子と勘違いさせてしまった僕でした

というわけで『一賀久』での

『ディナー』に戻ります

『四品名』
フランス産の鴨と下仁田ねぎの
オイスターソースかけ



上のフワフワが

『オイスターソース』ですよー

さっき目の前で切ってくれた『鴨』を

さっくり仕上げてくれました



『鴨』のやけ具合はキレイな『ロゼ』で

ホイップ状になったソースと

一緒に食べたら

ンンマァァイィィィヨォォォ

『ねぎ』も肉厚で甘味がスゴいの

スゴいの スゴいの スゴいの

付け合わせで『ほうれん草』も

いたんだけどね

どれも全部いい感じなの

途中なに料理食べてるか

わからなくなりそうだけど

やっぱり『和』があり『正月』感が

あふれていました

『五品名』
鰆のおろしジュレかけと海老



これねーまずね『大根おろし』が

『ゼリー』になってるのね

もうこれだけですっごーいぃ

美味しいのそれに『鰆』と『海老』も

しっかりうまいです

もう味どころじゃなく『目』も楽しいよー

正月も佳境で『春』が見えてきたよー

もう幸せだよー

『六品名』
梅の炊き込みごはんと豚角煮



おかーさーん『春』ですよー

『梅混ぜごはん』はあるけど

『炊き込み』って初体験

『甘味』と『香り』が最高なの

『ほんのり』なのに『しっかり』していて

『トートロジー』な一品です

そして



これが『KAKUNI』だ!!

『角煮』で『油』がトロトロは

良くありますが

これは『身』も『油』もすべてが

ふっわふわですよー

『ごま』の風味と甘味とがで

マッハでうまいです

付け合わせの『里芋』もトロットロやで

『7品名』
なんかのゼリー



これだけが『記憶』から抜けています

ゴメンナサァイ ゴメンナサァイ

ただ味は覚えてます

『弾力』と『酸味』とがすごくいい

『デザート』です

まさに幸せお口直しですねー

ただ酸味があるだけでなく

『クリーム』は『ココナッツミルク』を

使っているので

いつもクリームとは違った

『甘味』と『濃厚』さを感じます

それが本体とすごくあうんですよー

『番外編』
海老ラーメン




これが『伝説』の『海老ラーメン』

味は一言『超海老』なんです

『最強』で『最高』です

このラーメンで『麺初め』できた僕は

幸せ者です

本当に幸せ者です









あぁぁぁ…

幸せすぎました

というわけで『素敵なディナー』で

最高の1日を過ごせた僕でしたよー