おひさしぶりです。

ここ何日か、書いてはいたものの途中でちびっこ怪獣が乱入してきて

アップできずに下書き状態で保留にしておりました。


しかも、この記事は12月の話なのですが…えへへ…


さてさて、幼児教室で使ってたクレヨン。

楽しそうに描いていたのでおうちでもバンバン描かせてあげたい。


だけど、わが家は築2年半の分譲マンション。

まだまだ気の遠くなるようなローン返済まっしぐら。

フローリングは諒たんのプチ破壊によりあっちこっち傷だらけに

なってるけど、壁紙はまだそんなに汚れていないんで

クレヨンでやられてしまうには、まだ許せる範囲ではないし…

ってことで、クレヨンの代わりのものを買ってきました。




クーピー


『クーピーペンシル』。


色鉛筆とクレヨンのミックスみたいな感じのやつです。

それなら手も汚れないし、だいじょうぶだろう、と。



ところが…



なんか静かだなぁと思ったら、リビングのドアのガラス部分に

お魚のジェルジェムを貼っているんだけど、そのガラスのところとドア本体、

そして隣の壁紙にのクーピーでおりゃぁぁぁぁぁと殴り書きが…ガーーン…


私の考えが甘かった。。。

クーピーでも壁紙に描けるのでありました。

かんたんマイペットでなんとかとれたけど、またやりそうな気配。

壁に模造紙か何かを貼っておこうかなぁ。


そして「折れにくい」とうたい文句になっていたのに

1歳児の力でパキパキと折れる、折れる苦笑


というわけで、クーピーさんはあっけなく役立たず~↓↓

なってしまったのでした。