三輪神社@三田市 | 日々進歩~節約とか、とうとう三十路~

三輪神社@三田市

えーっと、まず三輪神社のHPには、「無料駐車場完備」とありますが、平日は閉まってるようです。。。


案内がここから入れなんですが、入れない。
軽自動車が、この柵の前に停まってましたが。
駅から歩ける距離なので、JR三田駅を利用されるのもオススメです。



向かって左側に公園があって、ゲートボールしてはりましたw



トイレみたいな自動タイプ。初めて見た(笑)
ちゃんと出マス。エコです。




奈良の三輪山(大神神社)から勧請されたようです。
拝殿でも存在がわかりましたが、元が山の神様と聞いたので、登ってみましょう。




予想通りです。
こっちのがハッキリと分かります。
この山の中一帯は、神域でした。窯跡まで行くと力は弱くなります。



オオナムチノカミが蛇のお姿だそうで、こんな可愛いのも発見しました♪

他に観光する場所は発見してませんが、ここだけでも気持ちが良い場所なので、興味がある方はぜひいらしてください(*^^*)

ただし、平日は社務所も無人なので、御朱印やお守りは期待できないかもしれません(´・ω・`)

ここに行くと、大神神社に行ってみたくなったのですが、また予定組まないと…遠いので。。。