久し振りに、えいとをお話を。



もうすぐ2歳7ヶ月になる、えいと。




今まではどこに行っても私にべったり引っ付き虫だったこの子が

最近ではとっても自由にあちこち行ってしまいます。


買い物の時なんて、勝手にウルトラマンコーナーに行っちゃうしあせる




それから、お友達と遊ぶ楽しさを覚えたようで

今週の月曜日にママ友のはぎち。さんが主催する、キッズサークルに行ってきたのですが

そこでも、はぎち。さんの息子君のはると君ととても仲良く遊んでいました。


はると君とはお誕生日が一日違いで、同じ病院で生まれたので

新生児室からのお付き合い。


ということもあるのでしょうが、この二人すごく気が合うようで

見てる方もすごく和んでしまいますキャッ☆



はると君はゴーカイジャーが好きで

えいとはウルトラマンが好きなんですけど

2歳児にはそれくらいの違いは全く関係ないようで

二人で仲良く戦いゴッコをしておりました。



サークルが終ってから一緒にうどんを食べに行ったのですが

そこのうどん屋さんは子供に棒付きの飴をプレゼント。


いつもならえいとはうどんを食べる前に飴を食べさせろ、と

うるさいのですが、はると君はちゃんと飴を横に置いて

うどんを食べていたので、えいとも一緒に飴を横に置いて

うどんを食べ始めていました。



子供って親が教えなくても、友達からも色んなことを学ぶんだなぁ~

と改めて感じましたチューリップオレンジ



二人と別れて家に帰ると旦那が仕事から帰ってきていました。



今日は誰と遊んだん??



と旦那が聞くと



はると君!!



とちゃんと答えてました。




はると君と何して遊んだん??



と聞くと



ウルトラマンごっこ。



と言ってましたが、きっとはると君は

ゴーカイジャーごっこのつもりだったんだろうなぁ~にこ





子供達がだんだん大きくなってくると

保育園や小学校と進む道が違ってくるのは仕方ないんですけどね。

できれば、はると君とえいとの仲良しコンビをずっと見守っていたいなぁ~

と思う、母なのでした。


というわけで、はぎち。さん。これからも末永くよろしくね~ニコニコ