子なしランチ | ☆ふわふわ☆歳の差兄妹子育て中♪♪娘はプチ反抗期㊥

☆ふわふわ☆歳の差兄妹子育て中♪♪娘はプチ反抗期㊥

待望の2人目を出産し、
年の差6歳の兄妹を育児中。
年の差があるのに手がかかる子達で毎日多忙っす

ペタしてね 今日もどうぞよろしくねakn





ずっと行きたかった、予約しないと行けないイタリアンのお店



やっと予約して行ってきたakn


アットホームで1日12名限定の小規模のお店なんだけど

口コミであっという間に人気店Upになって、なかなか行けなかったの


媛はお留守番なんで、お友達と子なしランチランチ

ちょっと子連れでは行きにくい大人の雰囲気のお店なので…♥akn♥



シェフはスローフードを提唱する人らしくって

どんな料理が出るかワクワクしていました



ランチメニューは1種類のみ



ピアットウニコランチ¥akn,aknaknakn


ワンプレートと言う意味らしいですよ



前菜は生ハム、アーティチョークのマリネ、ズッキーニとナスのグリル

モッツアレラチーズなど、パスタはトマトクリームのプレートでしたakn


味付けもシンプルで塩コショウとオリーブ油・ビネガー等々。。。


プレートの前に自家製のフォカッチャが出たんですが

これがまた美味ウマーダイレクトに小麦本来の味がして

いくらでも食べれちゃう感じ♥akn♥でも後でどっしりお腹に来るけどね

しかも地元産の麦を使ってるらしくって…舅が作った物かも。。。よ





シェフが色々丁寧に料理の説明をしてくれます



アーティチョークは初めて食べましたakn



和名が朝鮮アザミ



イタリヤやフランスではポピュラーな野菜らしいですよ


不思議な味わいでした~マリネは好きだけど…。慣れない味でしたakn


生ハムがめっちゃ美味しくって感動aknワインが欲しくなったよ


他ももちろん美味しかったし、食後のエスプレッソも美味しかった



またいきたけど・・・無理かなぁakn