山形北高音楽科 合宿1日目

テーマ:
北高合宿、今年も始まりました。 

今年のオーケストラの演目は、
ハチャトゥリアン/仮面舞踏会より『ワルツ』
ボロディン/だったん人の踊り
です。

3学期の後半あたりから約2ヶ月強頑張っており、新一年生に至っては4月下旬からのスタート。

それでも、それぞれのできる範囲を少しずつ超えて、許容範囲を広げてきている。
こちらとしては厳しい事は殆ど言ってないつもりだけれど、それはこっちの都合で、受け取る側にとってキツイことがきっとあるはず。
それでも、『やってみます!』と目をキリッとさせる彼らの姿を見ていたら、最近の自分が情けなくなって参りました。
{B240E1BB-31FE-4790-835B-228DAFD51315}
素敵な夕焼けが、後押ししてくれています。

明日も頑張りませう。

Vn_Ryo
AD
回復期を無事にのりこえ、その後小さくなった胃袋と食べたいと思う量のギャップに驚いているコマゴメでございます。

ここで少しでも内臓に負担をかけると、リバウンドに繋がりますよ!

ただでさえ、少しでも食べると凹んでいた腹が出る。
リアルですよー。リアルですよー。

食事ってリアル!
全然気にした事がない感覚です。
食べた物が全て身になる。
凄い!

糖質制限は若干気にしますが、それよりもとにかく運動しようと思いました。
おかげさまで、以前より少しだけでも身体が軽くなったせいか、動かすのは楽になりました。
筋トレ&有酸素運動、頑張ります!

バイオリン弾くのも、有酸素運動なんですわね。
(`・ω・)ゞ
AD
午前中は、美容整体と加圧トレーニングのダブルで。追い込んでます。
といっても、始めたばかりですがね。

ファスティング中も一向に動く気配のなかった腸活動、お腹や下半身の運動をした途端『キュルキュル〜』
我ながら、反応良いっすな。
その後まだですが、はやく外に出したいなぁぁ。

もう少し動かしてみようかな。

午後のレッスン終わったら、いよいよ衣替えします。
寒いからTシャツ見てもテンション下がりそう(笑)

家の事まで気が回るというのは、実に幸せな事ですなぁ。

お腹空いたけど、レッスン終わるまでお水で我慢…

Vn_Ryo

AD
お昼過ぎに、ファスティング用の代用食であるお粥を食べてみたが、半分でお腹いっぱいに。
のこりはリハーサルを終えて帰宅後に少し。

一気に食べられなくはなったけれど、
でも、やはり食べ始めると空腹感が始まるのねぇ。

空腹を感じた時にはお水を飲むようにして紛らわす。でも、食べられないぞ、な我慢より、食べられるのに我慢、の方が断然キツイ(笑)

ふぃーー。

Vn_Ryo

さあさあ、今日から早速回復期です。
もう1日ぐらいなら断食できるなぁ、というのが正直な感想。
慣れるもんです…!!!

それよりも、回復期の食事が成功の鍵を握ってると聞いて、バクバクしてます。緊張感。

お昼以降、お粥から始めます。
固形物は明日からの方が良いのかな…
色んな方々のブログを辿って参考にさせてもらいまひょ。

今日は昨日に引き続き北高強化練習。
その後、久しぶりのEnsemble Muse リハーサル。
なーにやるんかなー(笑)

気が紛れて、食べるの忘れそうです。
うふふ。

Vn_Ryo