台湾屋台グルメ“魯肉飯” | 流離いのアマチュア学者JETのつぶやき

流離いのアマチュア学者JETのつぶやき

アマチュア学者でアジアを飛び回るビジネスマンでもある私JETの、日々のつぶやきをお聞きください。旅先の穴場や美食の紹介、アマチュア学者のヒラメキなど、日々ブツブツつぶやきます。

台湾屋台グルメの定番といえば、“魯肉飯”です。
肉そぼろご飯なのですが、日本人好みの味付けで、私は好んで食べています。

お店によって当たり外れがありますが、食べ比べないなら大丈夫。
だいたい、何処で食べても美味しいはずです。

$流離いのアマチュア学者JETのつぶやき

台湾に旅行される場合は、昼食はレストランで、夕食は屋台でとられることをお薦めします。
屋台は値段が手頃で、色んな種類のメニューを楽しめます。

3人でビールをそれぞれ一缶飲んで、4種類の料理を食べても、一人頭NTD100くらいで充分に堪能できます。
安上がりな上に、旅の思い出にもなり、一石二鳥です。


台湾グルメなどの記事は ⇒ こちら  

香港広東グルメなどの記事は ⇒ こちら 

上海華東グルメなどの記事は ⇒ こちら 

国内旅行記事は ⇒ こちら 

グルメ記事は ⇒ こちら

スイーツ記事は ⇒ こちら

ペタしてね読者登録してね