昨日は花巻での最後の試合。

結果は3ー6で負け。

ゲームプランを明確に立てて挑んだ試合だったけど自分たちのミスで失点を重ねてしまいました。

6失点目は完全に自分のミスでしたし…

監督が相手をスカウティングし自分のチームの良いとこ悪いとこを考えたバランスでゲームプランを立ててるため、監督が選手に要求することをミス無くプレーするのは大前提。

その中でミスが起こっている状況では勝ちを引き寄せれないのは当然。

技術的な問題だけではなく、今のチームには自分も含めて局面での個人で判断する力が足りないように感じる。

監督が伝える戦術には選択肢を増やすヒントを与えられているだけで、実際試合での相手の寄せ方、身体の向きやカバーの状況、見方の位置やボールがある場所などその時の状況状況で判断するのは自分でありサポートするのは一緒に出ている他3人とゴレイロなんです。

もう何年もフットサルをしていても、スペースの作り方やフリーになる為の戦術は無数にあって知らない事はたくさんあるが「20m×40m」で行われてる中で『こんな状況初めて!』なんて事はほぼない。

だからこそ一緒に出ている5人でじっくり話し合う事で問題は減らせるはず。

今週の失敗をしっかり受け止め来週の練習は選手通しもっともっとも~っとコミュニケーションをとっていい状態で試合に臨みたいと思います!

昨日も会場に足を運んでくれた皆様、本当にありがとうございました!

そして町田サポーターの方も声をかけて頂きありがとうございました!

リーグ戦、残り3試合しっかり戦いたいと思います!

$畠田亮オフィシャルブログ「ミラクルプラス思考」powered by Ameba

最近代表に定着のレオちゃん!

こやつのシュートはやっかいですね~!

$畠田亮オフィシャルブログ「ミラクルプラス思考」powered by Ameba

滝田とクニ!

またどっかで一緒のチームでボールが蹴りたいものです!

$畠田亮オフィシャルブログ「ミラクルプラス思考」powered by Ameba

大分で一緒だった半目のカモちゃん!(笑)

年下なのに本当みんな良い選手!

自分も負けないように頑張ろうー!!



そして試合後に行ったきました。

$畠田亮オフィシャルブログ「ミラクルプラス思考」powered by Ameba

スキマスイッチのLIVE!

初めて行かせて頂きましたけど大橋さんは歌がむっちゃうまい!

酸欠で倒れんちゃう!?ってくらい気持ち入れて圧倒されたし、シンタさんはエンジェルタッチでピアノを奏でて迫力ありました!

良い席を用意して頂き本当に感謝です!!

試合終わって全員凹んでたんですがすぐに来週また試合があるので予定が空いてる選手を誘って行きました!

$畠田亮オフィシャルブログ「ミラクルプラス思考」powered by Ameba

みんなも気持ちを切り替える良い機会になったんじゃないでしょうか?

来週はホーム最終戦!

絶対勝ぁぁぁぁぁつ!!