明日は今期花巻で行う最後のホーム戦!

対戦相手はペスカドーラ町田。

CASCAVELでフットサルを始め、Fリーグ開幕のときに在籍していたチームなんです。

毎日本気でキレられて勉強させてもらいました!

当時ボールを蹴る事に関してそんなに怒られた経験がなかったんでショックでしたけどね。(笑)

今まで町田、大分、花巻でフットサルをやってきて甲斐さん、バイアーノ、マリオ、ジオゴの練習を経験してきました。

町田では、ダイレクトや2タッチなど制限がある練習が多くサポートの質と判断スピードがめっちゃ早いフットサル。

2年目の大分は能力が高いドリブラーいたのでピヴォを置かず全員が連動して勝負させるスペース作りをし引いてカウンターを徹底したフットサル。

現在の花巻はまず失点を減らし、相手プレスをかけられる事が多いのでピヴォを活用したシンプルなフットサル。

それぞれのチームで戦術的な違いがありフットサルは奥深いなぁ~って最近つくづく思います。

個人能力が高い選手はどこに行ってもどんな状況でもしっかりプレー出来るんです。

日本代表選手はそういう選手の集まりですからね!

でも、自分は個人能力が無いのでサポートしてもらって動いてスペース作ってプレーしないとやれない。

だからこそミスをなくして、もっと頭使ってプレーしないとダメだなぁ~ってつくづく思います。

当たり前の事を当たり前に出来る選手になりたいと思ってるんでね!

明日のメンバーはわからないですがチャンスがあれば頑張りまーす!!

話は変わりますが明日盛岡にお友達がやってきます!!

$畠田亮オフィシャルブログ「ミラクルプラス思考」powered by Ameba

ナオトさんのデビュー曲『カーニバる?』で作詞にも参加した、スキマスイッチ TOUR 2010“ラグランジュポイント”で全国ツアー中のシンタさん!

試合終わったらチームメイト何人か誘って盛岡のLIVEにも行く予定です。

そんでもって今回のツアーグッズがSVOLMEなんですって!

シンタさんに誘ってもらい参加したSWERVESというチームでSVOLMEの裕二さんとも知り合ったんです!

だから一期一会な感じでSVOLMEな畠田になったって事です!(笑)

『奏』で繋がっているんですよ!(笑)

岩手ではあまり見ないんですが今、最も人気のブランドなんで是非チェックしてみてください!

レディースや子供の服とかもむっちゃ可愛いんで!

SVOLME


では、練習してきまーす!!