え~突然ですが、ここで先週のフットサル等の結果を報告したいと思います。(゜д゜;)



水曜日。上位リーグの最終戦。

相手は今まで一度も勝ったことがなく最高で引き分けの相手。

段々メンバーも絞り込んできて最初の頃よりどんどん差が開いていっている状態。

だいたいが県リーグ(フットサル)でやっているような人らなので、スライディングとか結構してくるしね。


ちなみに、施設のリーグとかでスライしてくる(出来る)チームってあんまりない。


前回、前々回と大敗しているだけに今回はなんとか勝ちたいところでしたが、なにせメンバー集めに

苦労しているような状態。

当日は前半6人でスタート。

(ちなみに向こうは交代4人いた。)




前半は0-1で折り返し。

先制されるもののこちらの方が積極的に試合を進めていたので後半バテなければいけるかなと手応えは感じた。


そして後半。一人こちらにメンバー加わり、 のゴールで2-1。


最終的には3-1で勝ったo(〃^▽^〃)o


自分が時間間違えて不戦敗してなければ「2位」の可能性もあったのに・・・(ノ◇≦。)


でも勝てなのでとても満足や!


思うに最近水曜チームが良くなったのは、バランスだと思う。

今までもみなが頑張って走ってはいたけどバラバラだった。

ところが今はまず守備からしっかり入ってブロックになって守っている。

そして、カウンター


やっぱサッカー(フットサル)はカウンターが一番得点入り易いね。



木曜日。


も勝ちました。8-2くらいかな。3点くらい取れた。

あとはあまり覚えてないけど( ̄_ ̄ i)

最近は攻撃で仕掛けることを意識しているのでまあうまくいったかな。

(基本はパスなんだけど、あえて。)


金曜は今週は試合なし。


そして、土曜。


今週の日曜はリーグ戦が無い為、来週(最終戦)の為の練習。

(ちなみに優勝決定戦)


うちのセンターバック2人が出場停止の為・・・な、なんと!


自分がセンターバックに!!(°Д°;≡°Д°;)


高校と大学の始めはセンターバックやってたけど、それからは基本的にサイドバック。


まぁ、去年とかもやったのでそんなに心配してないけど。

むしろ連携とかの方がね、ちょっと心配。


でもあと1週間あるので頭切り替えて望みたいと思います。


豊田選手もやってたしねA=´、`=)ゞ


じゃなくて、闘莉王ばりの気迫で頑張りたいね。


今週は特に集中して準備したいと思います。