念願の猛禽生活

スピックスコノハズクの『りるふぃ』
フクロモモンガの『しゅくる』&『そると』と
ラブラブ(♡˙︶˙♡) してます。



宣伝目的のコメントや申請はゴメンナサイしてます苦笑

見つけたら消しちゃうからねちび顔

 

あんまりつぶやかないtwitter基本タイプもやってます。

https://twitter.com/kokorono_sizuku


あんまり投稿しないインスタグラムもやってます。
『rylcle』でフォローしてね。




ゆっくり更新ブログです~ かめダッシュ


テーマ:

 

今日は振休だよ~ん。サイコー

 

アチぃので引きこもり~笑えへへ

 

 

忘れてたフクロウグッズを久々にUPしま~す。UP

 

まずはありがたいイタダキモノからご紹介グッドありがとう

 

 

メンフクロウのステテコちゃんママからの3点。プレゼント

 

ママさんのお手製。びっくりスゲー

 

ポンポンり~しゃん。すごくよく出来てる~。ステキ

 

ふくろうさんの付箋。もったいなくて使ってない照れえへへ

 

ふくろうさんボールペン。

 

賢そうなメガネのふくろうさん。これでお勉強したら賢くなるかも!?

 

 

すててこママさん、ありがとうございました。ウィンクハート

 

ランチ、とっても楽しかったです。またお会いしましょうねぇよろしくです

 

 

大阪のふくてんママさんからいただいた「のごみ人形」プレゼント

 

ふくろうさんの土鈴です。

 

厄除けにもなるそうで外から帰ってきたらガラガラって鳴らしてます。

 

ふくてんママさん、いつもありがとう~ありがとう

 

また大阪遠征の際はどうぞよろしくお願いします。ペコリ

 

 

こちらは5月の森カフェ中・小フクロウ会で初めてお会いした

(フクロウ会の記事はコチラポチ

 

さすけママさんからのプレゼント。プレゼント

 

 

さすけママさん、お気遣いいただいてありがとうございました。ペコリ

 

と~しゃん、漬物ダイスキ男でして…

 

ほとんど彼が食してしまいました。よだれうまい

 

フクロウ会の時ははるばるお越しいただいたのに

 

全然お構い出来なくってホントに申し訳なかったです。祈るちび顔

 

またコチラにいらっしゃる時は教えていただけるとウレシイです。よろしくです

 

 

KAMARのお姉さんからいただいたふくろうボールペン。

(エスニックショップ『KAMAR』さんポチ

 

アタクシがピンクのモノ好きなのを覚えてくださってるのかな?

 

さすがだな、お姉さん。サイコー いつもありがとう~sssキス

 

 

ここからは大阪ho-ho-さんでGETした3点。

(twitterはコチラポチホームページはコチラポチ) 

 

ネイルシール。夏は足にネイルをするので重宝するわ~手

 

omuさんの作品。カラフトピアス。

 

カラフトさんの特徴バッチリつかんでてカワイイラブ

 

左耳は2個ホールがあるので片っぽだけつける用にGETグッド

 

なぞさんの作品。ウサギフクロウのブローチ。

 

刺繍のウサギさん。すっごくよく出来てますね~。ステキ

 

ぜひぜひ、スピもお願いしたいです~照れよろしくです

 

 

お次は大阪OWL☆WANさんでGETした3点。

基本タイプはコチラポチ

 

OWL☆WANオリジナルバック。

 

このエンブレム、カッコイイのよね~。ステキ

 

大人気でアッというまに売れて、もう今では販売されてないみたい。

 

と~しゃんに取られました…苦笑 もうひとつ買っとけばよかった。ほろり

 

ふくろうさんぬいぐるみ。

 

フクロウぬいぐるみコーナーに置いてあります。

 

コーナーに置いてあるぬいぐるみは何故かりるさんは狩りません。

 

ちゃんと狩っていいのとダメなのと区別ついてるのかなぁ?

 

りるさんはほんっとおりこうさんです。いいこ

 

ふくろう足元マット。

 

洗面台の下に敷いてます。フワフワで踏み心地いいんだ~。手

 

セリアでみつけたてぬぐいフクロウ。

 

100均ってホント優秀。こんなに可愛いのに100円なんてね~。グッド

 

 

なんかいいフクロウグッズめっけたらぜひ教えてください。お願い

 

よろしくお願いします~。ペコリ

 

 

それでは皆様 きすsee you*

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

3連休、いかがお過ごしでしたかぁ?

 

 

さて、今日はなかなかスピード更新ですよ。ミサイル

 

3連休初日、 中津川のふくろうのいる森カフェポチさん

 

に行って来ました。car*ダッシュ

 

お店が移転するそうで、多分この場所での森カフェに行くのは

 

これで最後になるかな~。サヨナラ

 

最後かもしんないので記念にお店の外観をカメラキラキラ

 

 

初めて訪れたのは2015年4月11日。

(この時の記事はコチラポチ

 

元々、大家さんとはブログで知り合ったブロ友。

 

同じ県に住んでてふくろうカフェを

 

やるって聞いてビックリしたな~。びっくりドキドキ

 

そしてオープンしてから月1は遊びに行った。

 

りるさんもすっかりこの風景に溶け込んでるしね。

 

まるでココの子みたいだ。にこ

 

でも、外ばっかみてるからフクロウスタッフとしては失格だな。照れ

 

左から、メンフクのアゲ餅、アフヒナのみたらし

 

NEW FACEのニュージーランドアオバズクのきよし。

 

上にいるのはモリフクの天福。

 

珍しく(笑)この日は天ちゃん、早退しませんでした。いいこ

 

みたらしときよし、なんかいいカンジになってる~。ドキドキ

 

あら、あら、あら~ん。顔ハート

 

しばらくこの状態でチュッチュクチュ~ってしてました。sssキス

 

可愛くて、カメラを向けるユキさんとと~しゃん。カメラキラキラ

 

あらら、怒られちゃった笑えへへ

 

だって、仲良しさんでカワイイんだもん。ユルシテ~。苦笑

 

 

こちらもNEW FACEのアフコノ「司」。

 

ちょっとおチビさんには刺激が強すぎたかしらね~。ププッ・・・

 

ほら、トトちゃんに笑われちゃったよ。ぷ

 

この2フクもNEW FACE。

 

ユーラシアの「麻友(まゆ)」と「亜友(あゆ)」

 

麻友ちゃんがお水飲む姿にカワイイ、カワイイいいながら

 

写真撮ってるユキさんカメラキラキラ

 

毎日ふくろうさん見てるお店のお姉さんがこんなだもんな~。

 

ホントにふくろうさんが好きなんだね。ラブ

 

そんなユキさんにほっこりするアタクシ。にこ

 

そして、入口で記念撮影。まったね~のポーズ。グッド

 

 

ダイスキな森カフェ。ラブダイスキ

 

ふくろうさん達は大事にされてるってすごく感じるし愛

 

周りは自然がいっぱいで素敵な場所だしGOOD

 

何より、大家さんとユキさんがイイヒトだしサイコー

 

りるさんも一緒に入れるしでイイコトづくし。いいねぇ~

 

 

新しいお店に移転してもモチロン遊びに行くよ~。かわいい

 

更にイイコトパワーアップしてリニューアルオープンしてくださいな。

 

よろしくね、ふくろう‘ず、大家さん、ユキさん。ウィンクよろしくです

 

 

 

 

それでは皆様 see you*きす

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

昨日は七夕でしたね。七夕

 

岐阜は晴れだったから織姫織姫と彦星彦星会えたな~。ハート

 

 

 

今日はウチのフクモモ織姫のお話です。桃織姫

 

お店でこんな風にオッパイパイ赤ちゃん哺乳瓶をもらっていた「そると」

 

ウチに来た日は38gのべびモモでした。

 

こんなに大きく成長しました~みて

 

現在54g。

 

すっかり離乳して普通にご飯食べられるようになりました。

 

 

2回目の夜の蚊帳んぽではしゅくるがそるとを

 

追っかけてそるとは逃げまくり…うーん

 

そこで昼間に会わせてみよう!と思い

 

ケージの中でポーチごとご対面キラキラ

 

しゅくる、お願いポーズしてる。おねがい 合掌

 

そるとも顔出してる!イヤがってるカンジはないドキドキ

 

 

あら?あら?あらららら~! (゚Д゚;≡;゚Д゚)

 

みるみるうちにしゅくるがスルスルスル~ッと

 

そるとのポーチへIN!驚くびっくりびっくり

 

そしてせっせと毛づくろいを!やったsei

 

 

ちょっと激しめな気がしないでもないけど、そると、嫌がってない!

 

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) イイカンジじゃないの~!やったよっしゃ

 

 

この時のムービーはコチラです。


 

はいっ、なかよしさん完成ですぅ~!おんぷ

 

 

こんな日が来るなんて!しかもこんなに早くにっ!

 

か~しゃんは感激だぁぁ~!なく

 

蚊帳んぽで逃げ回ってたそるとは何だったの~!

 

 

そしていきなりケージを一緒にするのは不安だったので

 

毎日、アタクシが仕事から帰ってきてからお風呂に入るまで

 

アタクシのお腹の中での逢瀬を1週間続けました。

 

!ちょっとエチィ?じゅる・・オエ~?くるくるおえな画像に注意!)

 

今までは時間制で1モモずつ交代で入れてたの。

 

シマシマのは腹巻です。ホールド感あっていいみたい。

 

こうやって一緒に入っててもなかよしさんでうれぴ~キャー

 

 

1週間続けて大丈夫そうだったので、いよいよ同居に!

 

夜は2モモで運動会。どったんばったん顔スゲー

 

そるとも蚊帳んぽの時みたく、逃げ回ることもなく楽しそう。

 

だけど、心配なアタクシ。この日はリビングで一緒に寝ました。

 

朝、目覚めてドキドキしながらケージを覗くと

 

なかよしさんでココナツの中にいました。手

 

ちょっとつついて起こしたりしてみちゃったりして~ぷぐふふ

 

 

 

嬉しくて、嬉しくて、早速お里のTANK PETに報告~!

(TANK PETさんのブログはコチラポチ HPはコチラポチ

 

『てんちょ~さぁ~ん、こんなに仲良しさんになったよぉぉ~』

 

 

TANKPET店長さん、いつもオーバーリアクションなんだけどぷぷぷぷ

 

この日はほんっとに喜んでいただいてたリアクションでした。キャー

 

店長さん、ありがとう~。店長さんのおかげだよ。ありがとう

 

 

フクモモ友の「ふくふく」さんちの雪龍くん、神龍くん、春龍くんの

 

スリーメンモモくんにも会えました。ステキ

 

 

春龍ちゃんを抱っこしてる「りなつ」君には同居前に

 

色々とアドバイスをいただいてました。先輩モモ飼いさんです。

 

ありがと~!りなつ君のおかげで無事に同居できたよ~!ありがとう

 

 

 

ラストは今朝、無理やり起こして撮ったばかりのホヤホヤ。

 

寝起きなので、2モモともお顔が…照れえへへ

 

 

これで本当の甘辛コンビになれた「しゅくる」と「そると」。

 

これからずっと仲良しさんで元気に暮らしてね。ウィンクハート

 

皆様、甘辛コンビをどうぞよろしくお願いします。ペコリ

 

 

 

それでは皆様 see you*きす

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。