足つぼがだ〜い好き♡なわけ*最終回 | 遊ぶように生きる~Follow Your Heart~

遊ぶように生きる~Follow Your Heart~

ささいな日常を送れる幸せ。

こんにちは
エクールのりょうこです
 
こちらの記事も合わせて
お読みいただくと
繋がります^ ^
前前前回の記事
前々回の記事
前回の記事
 
“ありがとう”は魔法の言葉♡
 
今回で最終章^ ^
 
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
 
前回はお局的先輩を通して
お客様のお褒めの言葉に
感動した話でしたが、
 
今回は指名ナンバー1!
のベテランのM先輩から
いただいたお言葉の話。
 
これは新人時代というよりは
今だに、私の短所といえるところ
なのですが、
“丁寧にやりたいが為に動作がとろい”
ということ。
“丁寧かつ迅速”
が理想ですよね。
 
どんなに急いでも
ベッドとベッドの空き時間が0分
という店舗がありました。
その間にベッドメイキング
なんて神業か!?
(みんな施療時間省いてた?)
忙しい店舗は要注意ですよ!!
 
忙しさと同僚からの嫌がらせ
の対応とバタバタとやり過ごして
心が悲鳴をあげそうだった時、
 
指名ナンバー1のM先輩、
忙しいはずなのに後輩たちの
ことも氣にかけていて
くれたのです。
 
私の手を握って目をみつめながら
こう言ってくれました。
 
M先輩「◯◯(旧姓)は
新人の頃の私によく似てる。
私も動作が遅くて苦労したけど、
工夫したり慣れれば大丈夫だから。
でもね、丁寧さとか氣持ちは、
真似できない部分がある。
あなたはそのままでいれば
必ず指名の取れるエステティシャン
になれるから!
負けないで」
 
 
 
 
 
 
すっっっっっっっごく嬉しかった
 
 
 
 
 
 
そのままでいいんだ
 
ということと
見てくれている人がいる
ということ
 
 
ちょうど一年過ぎた頃、
本当に指名をいただけるようになった
 
 
 
短所は工夫次第で魅力に繋がる
 
 
 
 
結婚、妊娠のため退職する日が
きました。
約4年という短い時間でしたが
エステティシャンとして
最後のお勤めの日は
開店から閉店まで、休みなく
指名のお客様だけで
予約が埋まるという
エステティシャン冥利につきる
最高の1日でした。
 
 
 
あの4年間で足つぼを
しなかった日はないんじゃないか、
というくらいさせていただきました。
 
で、もちろんフェイシャルに
痩身、リラクゼーションマッサージ
と毎日毎日やっていたにも
かかわらず、
育児で技術から離れている間に
マッサージの手順など
すべて忘れました!
 
でも!!
唯一忘れなかったのが足つぼでした!
 
あ、だから好き♡とかそんな陳腐な理由ではありません、笑
そんなオチありえない〜
 
 
脳は“大事なこと”は忘れない創り
ですよね?
 
 
元々、足の裏が疲れやすい体質?
のせいかしょっちゅう青竹的なのを
踏んだり、カッサで刺激したり
気づけば足の裏をいじくっている
のが日常です。
この記事で継続とか努力は苦手
って書きました。
 
あれれ?日常的に続けること
を継続って言いますよね?
 
 
 
星座別に対応してる体の部位があるって
ご存知ですか?
私、魚座なんですけど、
 
はい、まさに。(下記転載)
 
◆魚座

足、足裏を司ります。12星座最後の魚座は、体の中でも一番下の土台の部分を象徴しています。つるんと丸いかかとや綺麗な足指をキープして、ミュールやサンダルを美しく履きこなしましょう。

疲れや老廃物をため込みやすいところがあるので、リンパを意識したマッサージや足裏のツボ押しなどを習慣にすると、むくみの予防に効果的です。

他の星座も調べてみると
おもしろい氣づきがあるかも!
 
この記事を見た時
お〜〜〜ってなりました。
 
“自分は全て知っている”
 
という感覚。
 
私にとって足の裏を意識することは
当たり前のことだった!
 
呼吸をするように
自然にやっていた
 
これは好きのレベルじゃない
 
 
 
あなたもありませんか?
 
理由はないけどなんか好きなこと
 
なんか氣になること
 
知っているという感覚
 
氣づいている人
氣づいていない人も
みんな何か持っている!
 
 
というわけで、だ〜い好き♡
というより
もはや足の裏に愛を感じる♡
 
伝わりましたでしょうか?
 
もう延ばすわけにいかないと
今までで最長の記事に
なってしまいましたが
ここまでお付き合い
してくださった方
本当にありがとうございます。
 
愛と感謝をこめて♡
 
ありがとうございました♡♡♡
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

メッセージのやりとり
予約も
会話もLINE@で♪
繋がってください♡

21名限定ハッピープレゼント♪
リフレクソロジー30分プレゼント
残り18名さま♡

 

予約カレンダーはこちら

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆