【ウィクロス】エルドラ始めました | 雷神さんといっしょ

【ウィクロス】エルドラ始めました

友人に誘われてウィクロス始めました
ヴァイスもやってはいるのですが、最近の新タイトルはスルーばかりで
リトバスばかり買っています
というわけで現在のデッキは修復エルドラだったりします
デッキレシピ
ルリグデッキ
エルドラ=マーク0
エルドラ×マークⅠ
エルドラ=マークⅡ'
エルドラ=マークⅢ'
エルドラ=マークⅣ'
アンチ・スペル
サプライズ・ウィズ・ミー
ライフ・クロス・ライフ ×3

リミット1
幻水 ウナ x2
幻水 コザメ x4
幻水 クマノミン x2
サーバントO x1 *
サーバントO2 x1

リミット2
幻水 パール x3
幻水 シャコタン x1
幻水 カレイラ x1 *
サーバント D2 x2

リミット3
幻水 オクト x3
幻水 リュウグウ x3 *
幻水 ヒラメナ x1 *
サーバントT x1 *
サーバントT2 x1

リミット4
幻水姫 スパイラル・カーミラ x2 *
幻水 シィラ x3 *
サーバントQ x1 *
サーバントQ2 x1

スペル
SPRASH x3 *
修復 x4 *

エルドラⅣ'の火力はピカイチだと個人的には思ってます
主な動きとしては
① ライフ・クロス・ライフで修復を仕込む
② シィラのCIP能力発動⇒修復のライフバースト発動⇒壁が1枚増える
③ エルドラⅣ'の効果で1ドロー&1体バニッシュ
また一見いらなそうなサイプライズ・ウィズ・ミーは修復を仕込もうと思ったら、修復が壁からでてきたというのを回避するためにいれています
ただサプライズ・ウィズ・ミーなしでも、ウナの枚数を増やすことで回避できるのでそこはお好みで
個人的にはリュウグウが少し多いかなとも思うのですが、リュウグウはエルドラⅣのバニッシュ効果を相手ターンにも発動できる数少ないLB持ちなので、3投してます
カーミラ3、リュウグウ2でもいいかもしれません

今はこんな感じで回しているので、よかったら参考にどうぞー