某巨大掲示板に、ナムカプの女主人公「小牟 (シャオムゥ)」のネタセリフがまとめてありますw



・し、知っているのか、○○!! (男塾)
・タフすぎて そんはない (ピットファイター)
・残虐行為手当て   (ピットファイター)
・さいごまで たっていたものの かちだ (ピットファイター)
・このシャオムウ、容赦せん! (ジョジョ2部) 
・『わしは森羅をやめるぞ、零児ーッ!!』   (ジョジョ一部)
・説明の意味はよくわからんが、とにかくすごい自信じゃ(キン肉マン) 
・シャオムゥウェイブ (ダンガイオー)
・冒険百連発(エドワードランディ) 
・ならず者戦闘部隊(ならず者戦闘部隊ブラッディウルフ) 
・スチャラカ空中戦に突入じゃ! (バッテンオハラのスチャラカ空中戦)
・驚きの鑑定結果が! (開運なんでも鑑定団) 
・忍者コップ? (忍者コップ サイゾウ)

 

 ** 自分まとめで載せたやつは消していきます **

 耳コピなので、ビミョーに違うのがあるっぽいw  まあ、私はまだ4話までしか進んでないのでw 

 男主人公の突っ込みも結構イイので、自分で耳コピした分を、逐次更新していこうかなぁ・・・と(途中で飽きるっぽいw

 ちなみに、男主人公「有栖零児」は井上和彦さん。「小牟」は南央美さんです。声優ネタも、まあまあある感じw

 ** 6/1時点で12話終了・・・。先はまだ長いw


 

 自分まとめ


攻撃時

 ・小牟「お呼びとあらば、即参上じゃあ~」 零児「別に呼ばれちゃいないがな」 ・・・銀河旋風ブライガーのオープニングの語り。

 

 ・小牟「ぬしなど、指先1つでダウンじゃ」 ・・・北斗の拳のオープニング。邪魔する奴は指先1つでぇ~ダウンさぁ~

 

 ・小牟「今回のポイントマンは、わし一人じゃ」 零児「何を言ってるんだか、わけがわからん。下がってろ」 ・・・元ネタは、ファイナルゾーン-WOLFのようですが、私も何を言ってるんだかわかりません(爆



防御時

 ・小牟「ワシらを倒すぅ~? ぬしには無理かもしれな~い」 ・・・漫画ダブルハードの主人公の決めゼリフ。

 

 ・小牟「ぼやぼやしてると、後ろからバッサリじゃぞ」 零児「どっちもどっちだな こい!」 ・・・銀河烈風バクシンガーのオープニングの語り。



勝利時

 ・小牟「勝利のポーズじゃ!」  うは、うろ覚え   ・・・ヤッターマンよりも、サクラ大戦ぽいなぁw でもまあ、ヤッターマンの方が先だしネェ

 

  ・小牟「はーはっは こいつは極上じゃぜ!」 ・・・超努級戦士ジャスティスの主人公のキメゼリフ。全然流行らんかったけどw



攻撃終了後

 ・零児「しとめそこなったか!」 小牟「慌てるでない。ひとやすみひとやすみ」 ・・・一休さ~ん!! は~い



イベントシーンなど

 ・小牟「なんか妖怪?」  ・・・単にベタダジャレかもしれないが、「なんか妖怪」って漫画があったなぁ・・・(無理矢理w

 

 ・小牟「こりゃとんだドリル姫じゃのぅ」 ・・・D4プリンセスキターーー(ぉ
 

 ・KOS-MOSの突っ込みに対して、小牟「このアストロロボめ!」 ・・・アストロロボササかぁ、もう内容覚えてないぽw

 

 ・小牟「つまり、地獄すら生ぬるいというやつじゃな」 零児「何がつまりかわからん」 ・・・某掲示板では、出典が北斗の拳ということですが、ほかにもありそうな。。。 まあ、私もほかに思いつきません(爆

 

 ・小牟「サイコロっちゅうとあれか?  くくく・・・ 森羅の自己中心派と呼ばれた、わしの血が騒ぎよるわ」 

  零児「駄目だ!」 小牟「ねぇ、一回! 一回だけぇ!」 ・・・賭博がらみなので、「ぎゃんぶらぁ自己中心派」でしょうねぇ。一回だけぇ!とおねだりする小牟萌え(爆


 ・小牟「左様。古来より戦争は数だよ、と言うしのう」 ・・・ドズル兄さんの名セリフ「戦争は数だよ、アニキ!」からかな?


 ・小牟「こりゃ、デトネイターKOS-MOS。ぬしはどうなんじゃ?」  ・・・デトネイターオーガンかw 昔、この小説版を、デパートのトイレに落としたことがあったなぁ(ぐほ


 ・小牟「なになに?」 「オレサマ オマエ マルカジリ」 ・・・ワタシハ妖精ゴブリン。コンゴトモヨロシク・・・


 ・小牟「それにしても、あのデビデビめ・・・ 煽り方をよく心得ておるの」 ・・・漫画のデビデビからかなぁ。こんなのまで拾わんでもいいかw

 


 「その強引なところ、ちょっぴり胸キュンじゃぞ」など、おバカなセリフは一杯あるのですが、自分のわかるパロディネタをチェックしていきたいと思いますw