昨日、舞台観劇に行ったんですが・・・ | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

昨日、舞台観劇に行ったんですが・・・

昨日は今週の平日休みになりまして・・・

 

ならば、と申し込んだAKB48の11周年記念公演はあっさり干されてしまいまして・・・

 

 

向かったのは劇場は劇場でも新宿のTHEATER BRATS

 

ここで7日~11日まで行われている・・・

 
{CB73EFAF-95FF-4CB1-A234-9A7EBE07CF21}

 

加藤智子出演舞台「GIRLSTREK」を観劇しようと・・・

 

 

(あらすじ)

星久学院の弱小合唱部が、なんと、全国大会に出場することとなった。
今までにない快挙に、喜びにあふれる少女たち。
しかし、急に目の前が暗くなったかと思うと惑星連邦宇宙艦隊の航宙艦『USSウィルテイカー』の中に転送されていた!
『ウィルテイカー』は人類の存亡をかけた密命を受けており、そのために少女たちを24世紀に連れてきたのだ。
価値観の違いに時にぶつかり、時に困惑する21世紀と24世紀の少女たち。
『ウィルテイカー』が受けた密命とは?
人類の滅亡の危機とは?
そして少女たちは生きて地球に帰れるのか!?

 

(出演)

シングルキャスト

橘菖蒲役:遠藤瑠香 / キャサリン役:加藤智子 / 斉藤桐子役:小山百代

葦田香苗役:長谷川怜華 / プラクストン役:茉莉邑薫 / 高山杏役:星咲花那

ラル役:今川宇宙 / ウィロー役:花梨 / 宇水蓮役:河野万里奈 / リリー役:新原里彩

バイオレット役:落合莉菜 / 安藤すみれ役:仲野りおん / リード役:夢咲あいり

柳田ゆり役:ナギノエナ / ピーチ役:渡辺菜友

 

ダブルキャスト

<月組>アイリス役:甲斐千遥 / タング役:宮澤美琴 / 島津桃子役:新井花菜

松本沙也加役:小島一華 / パイン役:幸川華波 / 間宮姫美香役:鈴木月

栗原美衣役:鳴海真奈美 / チェリー役:菜ノ香マカ / 工藤桜役:和泉心空

<星組>アイリス役;竹本茉莉 / タング役:保田真愛 / 島津桃子役:永山杏佳

松本沙也加役:荘司里穂 / パイン役:近藤優衣 / 間宮姫美香役:内田菜々

栗原美衣役:深沢優希 / チェリー役:此処なつ / 工藤桜役:鈴野まみ

 

 

「アリスインプロジェクト」の出演者が女の子だけ、という舞台♪

タイトルでピンときたかもしれませんが、あの「スタートレック」をモチーフにしたというかなんというか・・・

 

 

今年最後のモコちゃん出演舞台観劇ということで劇場に向かったところ・・・

 

{DCBFED08-798A-47F5-B468-60982835CB32}

 

こんな掲示が出てました・・・え━━━(゚o゚〃)━━━!!!

 

 

{77802355-EB34-4F9D-B896-564E1FE1E828}

 

出演者の一人河野さんが体調不良のため、公演が中止になってトークショーに変更されるという・・・

 

この情報は16時半くらいには流されていたんですが、

 

19時開演で18時半前に劇場に到着したところで知りました・・・。

 

 

今回のチケット代は5000円。

 

トークショー観覧には高いな~

 

 

・・・と返金して別現場に行こうかな、っていう気持ちにもなりました。

 

渋谷で「神宿」が19時からリリイベやってる、というのにも心が傾きかけたんですが、

 

モコちゃんに会っておきたいという気持ちの方が大きく、結局トークショーの方へ。

 

 

劇場ロビーに入ると、キャンセルした方はそんなに多くなかったようで結構お客さんいっぱいでした・・・。

 

 

代役をたてて翌日以降の公演開催のための稽古が長引いて、

開演予定の19時を大幅に回ったところで、劇場内へ・・・

 

 

演出の方と、脚本の方と、進行の方3人の男性が上手袖のところに

脚本の三井さんは「スタートレック」のコスプレしてましたw

 

 

アリスインプロジェクトの舞台では毎回オープニングで出演者全員で歌い踊る趣向がありまして、それをやってからのトークショー♪

 

 

{1FE4EC0A-A8AE-4AFF-ABC1-5197915A0960}

 

これは前日の出演者(ダブルキャストは月組の方)の集合写真ですが、

出演者全員がステージに広がって座ってのトークショー♪

 

まず全員一人ずつ自己紹介。

 

まあ普段の舞台ではまずそういうことしないから戸惑いながらの子が多かったようなw

 

「アリスインアリス」の花梨がインパクトあったかな~w

 

 

続いて、このシーンが好き、とか他のキャストさんのこのシーンが見たいとか、という場面再現のコーナー。

 

まあほぼほぼこれだった感じでしたが・・・。

 

 

「ずっきゅ~~~ん」ってどっかで聞いたことあるセリフとかも出てきたりw

 

最後にまた合唱曲を歌って終了~~~。

 

 

特典会は予定通りに行われまして・・・

 

 

{8796132A-1ABD-4ED9-8BC3-80B988CB8435}

 

パンフにサイン入れてもらいながらおしゃべり♪

 

劇中のセリフ書こうとしてしくじってこんな感じにw

 

モコちゃんもあまり体調が良くない感じだったようで、それを言うと「頑張る!」と・・・

 

それと翌日以降代役をたてて・・・とかそんな話をしました。

 

 

 

あと個人物販というのもやってて、モコちゃんはチェキ撮影会♪

 

{57C0A80F-4D33-4CC8-A55C-D4520A6941B8}

 

着て行った服がモコちゃんの衣装とかぶってましたwww

 

この手のポーズは劇中ではやらないらしいんですが、「スタートレック」のポーズらしいですw

 

で、図らずも鍵閉めになったため、モコちゃんに劇場の出口までお見送りしてもらえました♪

 

 

モコちゃんとチェキ撮ったのは自分含めて3人でして、

 

帰り道はその3人でおしゃべりしながら帰路へ・・・。

 

 

モコちゃんに会うのはおそらく今年最後。

 

舞台が観れなかったのは残念ですが、会えておしゃべりできたんだから良かったかな~。

 

来年も1月から舞台出演が決まってます。

 

 

そのモコちゃんと数日前に番組で共演した・・・

 

{A8B3666F-99EA-4A49-877B-BFAEF195BE6B}


元SDN48の尻無浜冴美ちゃんが48記念日の昨日結婚したことを発表しました。

 

おめでとう~~~o(〃^▽^〃)o

 

 

SDN卒業後、舞台で観たり、去年のTIFでも観たりしましたが・・・

 

おしりちゃんも人妻か・・・。

 

相手はSDN48時代のスタッフさんで、卒業後4年8ヶ月の交際を経てゴールイン♪

 

スタッフさんかぁ・・・。

 

 

お幸せに!!