6/17 舞台「星降る学校」 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

6/17 舞台「星降る学校」

休みの昨日は・・・

 

高円寺で舞台を観て、川崎の対バンに参戦してきました♪

 

 

舞台の方の話。

 

 
{80087F26-FE32-4739-AF28-1F8BC8A2B6F6:01}

 

舞台「星降る学校」

 

 

 

 

 

 

 

{E932C43D-9E85-4C69-AE39-EDF4D3EE138F:01}

 

ちょくちょく舞台を観に行ってる今吉めぐみが出演していたのと、

 

日替わりゲストアイドルとして、この日は青山☆ハチャメチャハイスクールの菜田彩佳が舞台初出演ということで♪

 

 

明石スタジオは高円寺にある劇場でして、初めて行きました。

 

高円寺自体ほとんど行った記憶がない場所・・・。

 

 

明石スタジオに到着して、受付してたらあやぱそに発見されてしまいましたw

 

メチャハイ現場、気づいたら1ヶ月近く行ってなかったし・・・。

 

 

劇場内に入ると、AP界隈(あやぱそ推しの方々)が最前に陣取ってましてw

 

ロドリゲスもまだ空いてた最前の下手の一番端に配置・・・いや着席w

 

メチャハイのライブ観る時のいつもの場所だったりしますw

 

 

 

 

■Story

~学校の屋上は、事件の予感!?~

学校の屋上を舞台に繰り広げられる、教師たちのドタバタ青春物語

天体観測部設立を目指す高校教師の田原。そんな彼に、創部に向けての最初のチャンスが訪れる。それは長らく立ち入り禁止になっていた校舎屋上での、同僚教師たちを対象とした天体観測説明会。決意を持って屋上にあがった田原だが、一人の教師の行動によって、説明会は思いもよらぬ事態に発展していく。果たして説明会の行く着く先は? そして創部に込められた想いとは?

 

 

 

初恋タローさん(吉本のお笑い芸人)と伊藤謙太さんの影アナがふざけてましたw

 

 

暗転から明るくなって一番最初のシーンに登場してたのがあやぱそ・・・(゚Ω゚;)

 

女子高生役ということで年齢的にはコスプレですがハマってました♪

 

あやぱそが演技するところは初めて観ました・・・初舞台だから当然ですがw

 

演技の中で目の前1メートルくらいのところで立ち止まるところがありまして・・・

 

ちょ、直視できない・・・(汗)

 

いつもライブだったら目合ったら沸いてますからね~w

 

 

物語は学校の屋上を舞台に展開。

 

屋上といえば、”飛び降り”ですが、それをめぐって教師たちがドタバタするというw

 

シリアスな状況なのに笑えるというw

 

「アモーレ」だったり、不倫ネタでファンキー加藤が登場したりw

 

今吉ちゃんも教師役でして、

 

舞台ではよく勝気な性格の役を演じてる印象が強いですが、

 

今回もそんな感じがwww

 

しかし終盤でまさかの・・・

 

 

 

シーンの時間軸が異なるため、いまきちとあやぱそが直接演技しあう場面はないのですが、

 

いわゆる俺得な舞台でした♪

 

 

 

カーテンコール時、初恋タローさんに握手されたw

 

 

 

終演後の面会は、いまきちもあやぱそもチェキ会でしたw

 

 

 

 

まずいまきち・・・

 

 

{F71A2137-2DFA-4849-A1F6-ADF577F57A61:01}

 

いまきちの格好www

 

教師役なんですが、訳あってこのコスプレw

 

去年12月のクリスマスの主演舞台以来でした。

 

いまきちの舞台観に行く時はよくリプで直前に予約してたりするので、

 

今回いきなり来ててびっくりした~ってwww

 

8月9月10月と舞台出演が続くのでまたどっかで観に行ければ・・・と。

 

 

 

 

 

 

続いてあやぱそ♪

 

 

こちらはメチャハイのスタッフさんが来てまして、

 

いまきちの方に行ってたら、プロデューサーの赤虎さんに「SDN48!」って言われましたw

 

まあやっぱそこになりますかねw

 

近くには舞台観劇に来てたしおまるときゃさりんもいて、

 

「あ~!」「あ~!」って感じになりましたw

 

きゃさりん、中野ブロードウェイの住人(?)で近いからかなw

 

 

{52AF0F3A-F60E-4116-8509-3DB92B3BC4B6:01}
 
なぜかしおまる推しの方が出してた祝花の前で撮影w
 
ほぼほぼネヴァマイ衣装か天地創造衣装でばかり撮ってるからこれは貴重♪
 
最近ライブの方ではご無沙汰になってるので「来いよ~!」言われましたけどねw
 
 
 
 
この後、出演してた大西洸一郎さんと河田真実さんとお話をしましてAP界隈の方々と劇場を後にしました。
 
界隈の方は夜公演も観るということでして、自分は他現場にw
 
 
この舞台は明日までやってます。
 
 
 
 
 
 
 
・・・というわけで本日はAKB48の選抜総選挙開票イベント♪
 
 
仕事なので結果を見るのみです。
 
 
・・・としか書けないよな~w
 
いろいろ書きだしたら長くなってしまいますのでw