NMB48「純情U-19」全国握手会(4/21) | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

NMB48「純情U-19」全国握手会(4/21)

急な休みでしたが、現場がありました(^◇^;)


ざっくりレポでいきます。



NMB48にも触手を伸ばしつつある栃飛竜さんを誘って乗り込んだよみうりランド。



過去SDN48で4回、DiVAで1回来ている現場。


いつものシアターEASTにいく導線で、


結構な列が連なってました。


今回、入場券が1枚目の握手券というシステムでした。


引き換え後、栃飛竜さんのアメンバーさんの、


いい人メガネさん、アルパカさんと合流。


会場内入って、座席は下手側の前から7列目という好ポジション。


着席後、虎ユニ羽織りました。

photo:02



まずはミニライブ



セットリスト



overture(NMB48 ver.)


1. 右へ曲がれ!(紅組)


2. 努力の雫(白組)


3. 恋愛のスピード(NMB(なんば)セブン)


4. 純情U-19




ライブ時は意外にもみんな座って観てました。


ロドリゲスも「純情ry」以外沸き方がよくわからないのもあって終始地蔵気味に・・・。



紅組、白組それぞれ曲終了後、全員が自己紹介。


メンバーそれぞれが自分のキャッチフレーズを持ってて、


2/3くらいは知ってたので、そこだけはコールしてました。



あいにゃん(福本愛菜)があいにゃん波動砲を客席に上手から下手へ炸裂させたところ、


ウェーブのような感じになっていたので、


何回か繰り返して波動砲を繰り出してました。


かんちる(篠原栞那)となつみん(山岸奈津美)のイチゴオーレコンビ・・・


一発目息が合ってなかった・・・ww


ななたん(山田菜々)「20歳になりましたが、『純情U-19』歌います!」


あとはまーちゅん(小笠原茉由)が結構おふざけしてました。



そんな感じでミニライブイベントが終わり、


握手会へ・・・


そこでロドリゲス同様に、急遽参加してきたポテトLさんと合流。


当日タワレコで3枚CD購入してから会場に来るという・・・


結果めっちゃ楽しんでいた・・・。



でもって気になるレーン分け発表・・・

photo:01


これじゃわかりにくいですね・・・。


4人ずつ6レーン


山本彩・太田里織菜・篠原栞那・沖田彩華

渡辺美優紀山岸奈津美・山口夕輝・與儀ケイラ

③福本愛菜・木下春奈近藤里奈・肥川彩愛

山田菜々矢倉楓子岸野里香・城恵理子

⑤小笠原茉由・小谷里歩・村上文香木下百花

⑥上西恵・白間美瑠谷川愛梨・門脇加奈子



赤字は過去握手経験のあるメンバー



握手券は2枚。


ロドリゲスはこの中では一推し矢倉楓子、二推し村上文香なので、


とりあえず④⑤・・・。


後で現地でCD1枚買い足してそれは・・・


そしてステージ上、一番手前の位置となって、


客席から状況がよく見えた⑥レーン


たびたび過疎ってしまい、そのたびに客に手を振りまくってのに釣られました・・・


ロドリゲスが双眼鏡で見てると、


みるる(白間美瑠)が、手を丸めて同じように双眼鏡覗くようなポーズでこっちを見てきた!


これはヤラれましたね・・・。



そうこうしてるうちに、自分らの番が回ってきて、


まずは⑤レーンに行くことに・・・。



並び順は、まーちゅん、りぽぽ、あやちゃん、きのしたの順。



会話内容はryします。



まーちゅん・・・タイガース!と言いながら、虎ユニをギュッと掴んできた。



りぽぽ・・・六甲おろしを一緒に歌う。


「は~んし~ん、タイガース♪」


剥がしが緩く、さらに・・・


「フレ~フレフレフレ~~~♪」


ここまで歌えちゃった。



あやちゃん・・・2月ランダム写メ会で3回当たった話。


その時に「甲子園で売り子やってた話してたよね?」と話すと、


あやちゃん「あ~、そういえば話した話した!!」


うる覚えながらも思いだしてくれた感じ!!



きのした・・・あやちゃんでだいぶ引っ張ってしまい、


一言・・・「かわいいね~」で・・・。




1枚目終わって会場外に出て、物販へ。


そこで背後からNMB48の師匠、まさぽむさんに背後から襲われるww


まあ虎ユニ目立ちますからね・・・。


今回虎ユニ何人かいて、


ロドリゲス以外でも24桧山の方がいたり、


1鳥谷、6金本、25新井・・・


そして背番号92だった時の藤川球児ユニ着てる方も・・・。


他11球団のユニフォーム着てる方は皆無でした。



でもってそこでは、Gファンのバッツェさんに初対面!


オレンジタオルを首に巻いて軽くGファンアピールしてましたね・・・。


確かにこの場所よみうりランドはG球団の球場があったりするホームのはずなのに・・・。



会場戻ると、ちょうどメンバーが休憩に・・・


そこからはヲタ仲間でず~~~っと話ながら、


休憩から戻ってきたメンバー・・・というか引き続き⑥レーンのメンバーが、


過疎ってしまうたびに手を振ったりしてました・・・。



ロドリゲスの持ってた握手券整理番号は遅い方で、


順番回ってくる前に再度メンバー休憩へ・・・。



腹減ったのではらごしらえにラーメン食べて・・・



戻ってきたらもう順番が来てました。


ということで釣られてしまった⑥レーンへ・・・。



並び順は、


けいっち、みるる、かなきち、あいり




けいっち・・・かわいいね~、目が綺麗だね~、とありきたりな言葉・・・スイマセン。



みるる・・・釣られちゃったよ~・・・とそんな話。



かなきち・・・食べ過ぎるなよ!・・・とこれまたありきたりな会話・・・。



あいり・・・佐江ちゃん憧れてるってところがすごくいい~と。





最後の1枚は④レーンへ。


並び順は


ななたん、ふぅ~ちゃん、りかにゃん、ジョー




ななたん・・・20歳おめでとう~!



ふぅ~ちゃん・・・一番推してるよ!また握手会いくからね~っ



りかにゃん・・・お疲れ様~、頑張ろうね!



ジョー・・・上に同じく・・・でも最後、結構長いこと手の振り合いしてくれた。




基本ノープランなのと、たいした会話力ないので・・・orz


でもホントメンバーみんな対応が心地いい・・・。


もっと自分も頑張ろう!そんな気にまたなりました・・・(°∀°)b




終わって再びヲタ仲間との語り合い・・・。



栃飛竜さん以外は来週のGM5握手会で会うということで・・・。


絡んでくださってありがとうございました。



そんな感じでざっくりレポ終わります。


ありがとうございました。