ダウン ジャビ                        ダウンライアン
「2代目相棒☆ジャビの大冒険」
                    アップららさん作
           

                    ~1991年12月10日・ライアン誕生~

              ☆1992年2月1日(生後53日)初代相棒に☆

        ryan1210giants-aiさんのブログ
                  



           
                   ~2008年12月13日 虹の橋へ遊びに行きました~   


ryan1210giants-aiさんのブログ

                                               ☆17歳と3日の犬生...




                ~2010年2月26日・ジャビ誕生~
                ☆2010年4月19日に初対面☆
          ☆2010年4月26日(生後59日・約800g)2代目相棒に☆
        「2代目相棒☆ジャビの大冒険」



                        「2代目相棒☆ジャビの大冒険」

                        ららさん作「スイカ~アイコン」   


                   ☆初代相棒ライアンのブログはこちらからどうぞ左下矢印

                

                 「老犬ライアン君のわがまま日記!!」

                          

                            ~ランキング参加中~

                             ブログランキング・にほんブログ村へ

                            右上矢印「ポチッ」と一押しお願いしますチョキ


         

                           ~ジャビの故郷~

                            「angelino・lulu」

                                  アップ

                ペットショップ「アンジェリーノ・ルル」のHPはこちらからどうぞ音譜

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-29 17:14:53

病院day...

テーマ:ジャビ君

 今日は朝から病院に行ってきました!
 いつものように30分前には病院に着きましたが7番目だぁ叫び
 しかも1人1人?いやぁ1ワン1ワンに時間がかかって待ちが長かったぁ(苦笑)







 本来は寝てる時間のジャビですからね...
 勝手にキャリーバッグの中に入っていき寝ておりましたわぁ(笑)


今日は尿の定期検査&混合ワクチン接種で行ったんですが、
 尿の検査で「あれっ?」になってしまって・・・
 結晶が出てる訳ではないんですが、
 Ph値が「7」とちょいっと高めなのと潜血反応が出てて
 結晶が出来る可能性が有りとの事でした。


「何でだろう?」
 ドッグフードを買った時におまけで付いてきたサプリ?オヤツ?
 それを食べたからかなぁ?
 今までも色んなサプリやオヤツを食べても何ら問題なかったけど...

 
 それとワクチンの方ですが、
 ジャビの病院ではいつも8種混合ワクチンだったんです。
 ワクチンのメーカーが5社あるらしく
 その中のちゃんとした?メーカー3社からのを扱ってたみたいで...
 ところが8種ってのがもう製造しなくなるとの事で
 今年も既に8種は終わってた。
 で、6種か9種になるんですが6種もな~い(>_<)
 そりゃみんな6種を選ぶよなぁ。
 来年以降からジャビの病院では6種だけにしていくそうですが...





 いやぁ、しかし今日は長かったなぁ。
 ジャビもお疲れモードやし早く帰りたいからか?
 診察が終わってから車の中でもクンクン鳴くわ落ち着いてくれなかった(苦笑)


約2時間の長旅(笑)ジャビ~お疲れさん...。



                             にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-05-28 23:50:43

一青窈 TOUR 2016 人と歌~折々

テーマ:一青 窈

 今日は奈良に行ってきましたぁ。。。別に鹿を見に行った訳ではありませんよ(笑)





 目的は・・・ 

 奈良県文化会館国際ホールで行われた
 「一青窈 TOUR 2016 人と歌~折々」に行ったのであります(^O^)/



 しかしまぁ、さすが奈良だなぁ~鹿があちこちに普通に歩いてるし(爆)




 去年は2階席でしたが今回は1階席の前から10列目でした。
 が、しかし...左エリアの端っこです(苦笑)
 なかなか中央エリアの座席に当たらんもんだわぁあせる
 


でもまぁ、窈ちゃんの顔は見れた方やし「良し」であります(*^^)v

 それでですね、
 コンサート終盤に窈ちゃんがステージ中央から観客席に降りて来てさぁ。
 握手やらハイタッチやらしてもらってて中央エリア付近は良いなぁと。。。
 ところが何と兄やんの席の方に近付いてきて(^O^)/ワァ~イワァ~イ
 兄やんの席の後ろはちょうど通路になっててさぁチョキ
 「これはハイタッチしてもらえる?」とドキドキしてたのに...
 手を挙げた、まさにその瞬間に後ろを向かれてしまった(>_<)ウェ~ン
 通路を挟んだ後ろの人達とハイタッチ...
 ほんと運ないわぁしょぼん
 こんな絶好のチャンスもうないのに(泣)

 この事をきぃこさん、こまめちゃん、さくつくママさんに言うたらバカにされたぁむっ


 このツアーはカバー曲が中心となってましたが、
 やっぱね、兄やん的には持ち歌のコンサートの方が良いなぁ~と(笑)


 ※次は7月に大阪で行われるコンサートにも参戦します(^^♪
 その前に同じく7月に行われる水谷豊のコンサートにも行きますけど(爆)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-26 21:03:27

生後75ヵ月...

テーマ:ジャビ君

     本日~26日でジャビは生後75ヵ月を迎える事となりましたぁ音譜クラッカー音譜クラッカー音譜クラッカー


                       ジャビの只今の体重は3.7kgです!




  涙焼けも一時に比べたらかなりマシになりましたぁ(^O^)/
 このまま持続してくれたら良いけどね!!
 ヨダレの方は...こればっかりは仕方ない(爆)

 




                             にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-22 23:13:17

「ハッケヨイ」の散歩(笑)

テーマ:ジャビ君

         ジャビの散歩...ちょいっと長めに歩く時はウンPを2回します(笑)


                              「ハッケヨイ」


                           2回目の「ハッケヨイ」(笑)




 今日は多少なりとも風があったので暑さがマシ!?ですが、
 明日の大阪の気温は30℃らしい~もう夏やんかぁ(苦笑)


 休日の散歩...夕方でも暑いしこれからは夜になってきそうです。

 ※因みに皆さんがされてる早朝散歩ですが、
 寝坊助ジャビは絶対に間違いなく歩かないので行くだけ無駄です(爆)





                          にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-21 14:23:34

トリミングday♪

テーマ:トリミング

                  今日は朝からトリミングに行ってきたジャビ...






 いつもクールな(良い言葉で言えば)ジャビにひひ
 まぁ「愛想がないと」言った方が正解ではありますが...(爆)


 しかし、そのジャビがトリミングの時に珍しく
 いが君の奥さんに「ジャビ~」と呼ばれたら尻尾を振ったらしい(笑)
 普段から尻尾もフリフリしないジャビですからね(^^ゞポリポリ




    いが君&奥さん~
      今月もありがとうございました!!
           来月も宜しくありがとうございます☆




                           にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。