お水がいらない 肉うどん | ママちゃん’s プチ趣味の世界☆

ママちゃん’s プチ趣味の世界☆

いつの間にか、かわいい 3児のママになっていました。時が経つのは早いなぁ…。

モニターさせていただきました桜

{259AF866-33E8-431B-B1E5-86A0F3CCB2FE}

さば節、うるめ節からとった、
和風だしの中に、
牛肉の旨みが溶け込んだという、
肉うどん牛

4食セットで 1,200円(税込)財布

「牛肉の旨み」って、
めっちゃ美味しそうな響きハート

ちなみに、土日の昼食は大抵、
うどん or 蕎麦を食べる我が家ナイフとフォーク

モニプラを通して、
キンレイ の冷凍食品の存在を知り長音記号2

その後、普段よく行くスーパーでも、
売られているのを見かけてひらめき電球

気になってはいたものの、
でも、まだ一度も、
食べたことがなかったの 

だから今回は、
ワクワクしながら、
リナとヤマも一緒に試食したよ音符

{7D39E9D8-D1CA-496D-9D7B-E445A0A468D5}

ますパッケージを開けると、
ズッシリと、凍った一人前の、
うどん・具・スープパー

具は、牛肉、玉ねぎ、青ねぎで、
麺は国産小麦を使用なのだそうクローバー

{BFCC33B8-01B1-44C3-BEAC-1052C44CA747}

↑ 3つの層に、
しっかり分かれてますカメラ

{66504960-DB5F-4E67-8CD0-EB50D89F272F}

↑ 裏返してみると、
こんな感じ メガネ

…って、のん気にモタモタと、
写真を撮ってる場合じゃないハッ

このスープが溶け出す前に、
サッサとフィルムを剥がして、
鍋へと投入だっ!

{237F2F90-FCDE-490A-B8CB-3209B6A8E3A2}

そして、調理としては、
ただ加熱するだけ流れ星

麺をゆでたり、水を計量したり、
具材を用意する手間は不要!グッ

じっくりと温めれば、
麺とだしが、絶妙なタイミングで、
仕上がるらしい OK

{D2B9FAFF-A17D-4B46-9BDE-425C83FC13F1}

ハイ、私が何もしなくても、
勝手に出来上がりキラキラ

{37C08B40-3B01-4F50-9FDF-F830713F8D95}

リナとヤマには、
一食分を半分こにして…女の子男の子

{9279D65A-70E2-4956-AD80-49A3476B34E4}

いただきまぁす!

{F950EB42-BA3E-4BA7-A752-E7BFE20A93D4}

牛肉エキスが入っているスープは、
ちょっと甘めだけど、美味しい 

リナヤマも気に入ったようで、
あっと言う間に完食イエローハート

で、「これじゃ足りない〜」
と言われた為… 

再び一食分を作り、
それをまた半分にしてあげたら、
またペロリと食べた 恐竜くん

つまり、リナヤマ 2人とも、
普段は少食なのに、
それぞれ一人前を完食だ! 

簡単に美味しく出来上がるし、
キッズにも人気だし、
これは冷凍庫の中に備えておくと、
便利だなぁと思った雪の結晶

ただ、厚みがある分、
冷凍庫のスペースを取るから、
多くは入れられないけど… 

{36B05A08-097B-4A63-A2FA-E0A2F2F3EB77}

↑ Instagram にも、
掲載してま〜すカメラ




注意 時々、私のブログ内の写真を、
無断で自身のブログに転載したり、
文章をコピぺ掲載する個人の方が、
見受けられますが…
【個人による、このような行為は、
固くお断りいたします。】