プチポッティ Part 2 | ママちゃん’s プチ趣味の世界☆

ママちゃん’s プチ趣味の世界☆

いつの間にか、かわいい 3児のママになっていました。時が経つのは早いなぁ…。

早いもので、
今月で 6ヶ月になったカレンヒヨコ

9月の 記事 に書いたけど、
新生児から使えるという、
おまる「プチポッティ」を、
トレーニング中です!トイレ

{D717EFEB-3FEB-42D1-B7B5-A43A2B1991BB}

↑ カワイイ笑顔が撮れたから、
Instagram にも載せたよん流れ星

{5692F304-913F-4C6B-8EB8-DE049C86D4FC}

ホールドする姿勢のイメージは、
車のチャイルドシートに、
座っているような角度でふんわり風船星

カレンは、チャイルドシートに、
座っている時が一番、
うんPする確率が高いから…うんち

{1F763146-8CC4-4585-8061-14F4940B962A}

↑ 撮影用にオムツつけたままパー

でも、ポットを当てる角度が、
ちょっとコツが要る感じでうずまき

あまり姿勢を倒しすぎると、
オシッコが、前方のポット外に、
飛び出しちゃったりするから、
気をつけないと

あと、排泄後の処理が、
まだ私は慣れていない…恐竜くん

ポットの中身をこぼさないよう、
細心の注意をしながら、
お尻拭きでフキフキするけど、
これが結構、手間取ってしまうヒヨコ

それから、やっぱり、
排泄のタイミングが難しいなDASH!

何分間かポットを当てていると、
お尻が痛くなっちゃうのか?、
カレンが嫌がりはじめるから、
ずっと当てているわけにもいかず汗

ママ側もベイビー側も、
結局は「慣れ」だよね おすましスワン

一人で座れるようになれば、
もっと楽になると思うんだけど 




注意 時々、私のブログ内の写真を、
無断で自身のブログに転載したり、
文章をコピぺ掲載する個人の方が、
見受けられますが…
【個人による、このような行為は、
固くお断りいたします。】