シュッテ CUBE | ママちゃん’s プチ趣味の世界☆

ママちゃん’s プチ趣味の世界☆

いつの間にか、かわいい 3児のママになっていました。時が経つのは早いなぁ…。

{EE7B4090-EB2B-479C-83D1-2DF2C62CB5DE:01}

今回は、「シュッテ」という名の、
詰め替え式ゴム手袋を、
初めて使ってみた!

{3EFD7294-3864-4C94-B3AD-A2D33AB375AE:01}

キューブ型のコンパクトな容器、
シュッテ CUBE は一見、
「何が入っているの?」って、
謎な感じだけど…宇宙人

{9CC0F658-ED8B-4503-A2BB-A03D9118CFDF:01}

↑ 中には、これが音譜

{C7C06503-661D-46DC-9E10-EFDAD3D369C4:01}

極うす手タイプのゴム手袋が、
20枚詰まっているよ 

{367B42D6-E8CE-4CDC-86F0-2E85CE8DC873:01}

↑ 今回私が使った CUBE の色は、
グレープ(紫)だけど、
他に、アボカド(黄緑)も有りクローバー

{C5657357-ABF2-4AF1-8DEF-0E171B49546F:01}

↑ 取り出し口はココ 

{E31758DA-17D1-4819-BEAA-D69EBE4F4EB8:01}

この蓋を開けると…サーチ

{65A8C129-25B4-4DBE-B97E-E86942F88CF1:01}

直径 5cm ほどの円形口で、
中の手袋が取りやすい 

{0ACE71D1-4A34-4004-AB61-954A1280BADA:01}

手袋は左右両用タイプ 

{3ABABD09-5A95-414E-9ABE-FCE20B5DC0DB:01}

サイズは、フリーサイズ 

{437C88BF-9622-4D68-AB89-9D9F8932F010:01}

粉無しタイプで着脱が簡単だし、
薄いから、スマホも操作可能で、
細かい作業もしやすいの 

{071913C8-08A7-4278-BD2B-D412C43786B6:01}

でも私の場合、指が長いから、
手袋の指部分の長さが、
ちょっと… 足りない汗

{918CCF3D-D4EB-47FA-A9E8-2D26FE07AE9E:01}

↑ 例えば薬指を見ると、
約 1.5cm、指の寸法が足りず 

まぁ、普通に使えるから、
問題は無いけれどネ 

それから、あと一つ…メモ

{127FDF7E-4C2F-4F3D-B7B4-1357BB1B44DD:01}

この蓋が、すっごく、
開けにくいー!あせる

{C78706CE-2C1B-4393-95E0-8146CD18AAE6:01}

↑ 指を引っかける部分が、
わずか 2~3mm しか無くて…

開ける時に指先が痛くなったし、
この点は要改善だと思ったDASH!

ところで、手袋については、
我が家で昨日、早速の出番がビックリマーク

ヤマが便器の中に、
オモチャを落としたから…トイレ

手袋をはめてオモチャを拾い、
そのままゴミ箱へパー

オモチャ、勿体なかったけど、
不潔だし洗いたくない 

これに懲りて、
もうトイレにはオモチャを、
持ち込まないと良いんだけどー男の子

尚、下記のように、
手袋は様々なシーンで使えるね 

{EA8DA34D-EBD5-4265-B7CD-7FA64129B64C:01}

うちは、子供達がまだ小さいから、
園から色々な菌に感染してきて、
すぐ発熱と嘔吐しちゃったり…温泉

特に冬場には、
ノロウィルスとロタウィルスにも、
感染した経験があるんだけど、
それぞれ、一家全滅したし 

嘔吐物の処理中とかに、
感染する事もあるから…

で、そんな状況においても、
ゴム手袋は活躍するのだひらめき電球

あると何かと便利 

株式会社ダンロップ
ホームプロダクツ 様、
ありがとうございました 




注意 時々、私のブログ内の写真を、
無断で自身のブログに転載したり、
文章をコピぺ掲載する個人の方が、
見受けられますが…
【個人による、このような行為は、
固くお断りいたします。】