cocoal で、フォトブック作り | ママちゃん’s プチ趣味の世界☆

ママちゃん’s プチ趣味の世界☆

いつの間にか、かわいい 3児のママになっていました。時が経つのは早いなぁ…。

photo:02


昨日、これがポストに届いたラブレター

photo:04


子供達のフォトアルバム! [みんな:02]

photo:50


↑ 初めて cocoal(ココアル)で、
コレ(20ページ)を作成したの [みんな:03]

フォトアルバムを作ったのは、
リナの 1才記念の時以来 [みんな:04]

あぁ、そう言えば、
そのリナのアルバムの、
ミニバージョンを、
私と夫、それぞれの実家へ、
プレゼントしたけれど…家

でも、こういう物って、
実は、祖父母などへあげても、
後から開いて眺める回数なんて、
恐らく、あるか無いかという、
その程度なのでははてなマーク

結局、アルバム制作者=自分の、
自己満足になっている事も、
少なくないのでははてなマーク

…と、私は思うので長音記号2

photo:09


自分で楽しむ事は勿論、
子供達も一緒に眺める事が、
できるように作ってみたよ [みんな:05]

photo:18


↑ ママ作を明記して、と [みんな:17]

photo:16


↑ 背表紙 カメラ

photo:52


cocoal の特徴とも言える、
しっかりしたハードカバーは、
まるで絵本のよう! [みんな:06]

photo:19


↑ 角を上から見た様子サーチ

photo:39


一般的なフォトブックと比べると、
1.5倍の厚みがあるとの事 [みんな:07]

photo:23


20ページの場合、
厚さは、だいたい 9ミリメガネ

photo:45


cocoal のフォトブックは、
パソコンとネット環境があれば、
簡単にできちゃうんだ パソコン

私の場合、
家ではパソコンが使えないので、
先月、夫の実家へ行った際に、
パソコンを借りて作ったよパー

photo:47


尚、テーマのデザインは、
豊富に 12種類晴れ

どれにしようかと、
アレコレ迷ったけれど、
今回は「レース」を選択~ [みんな:09]

photo:24


↑ これは、今年の夏に、
カニ を食べた際の [みんな:01]

photo:29


写真の配置、掲載コマ数、
フレームの有無も、自由自在 [みんな:10]

photo:48


↑ 見開きがワイドだから、
赤ちゃんの全体写真にも良いねグッド!

photo:49


印刷も高精度なのだひらめき電球

でも…、作成中なんと 4回も、
「重大なエラーが発生しました」
というメッセージが出て、
その都度、サイトを開き直しDASH!
…という症状が発生した [みんな:11]

特に、画像を位置移動させる際が、
エラーが起きやすかった気がドクロ

画像数もサイズも、
別に大きくないのになぁーあせる

全然動かなくなってしまう為、
とりあえずサイトを閉じて、
また開き直し… NG

勿論、セーブしていない作業分は、
全てパーになるから、
本当に、頻繁なセーブが大切ねビックリマーク

そんなこんなで、
写真をパソコンに取り込む所から、
だいたい 4時間かかったー汗

本当は、色々と楽しく、
文字入れ等をしたかったけれど、
時間が無かった為、断念 [みんな:12]

家で、じっくり作業できたなら、
もっともっと良い物が、
作れたんだけれどなぁ長音記号1

ちなみに、cocoal の、
送料は、こんな感じ ↓ がま口財布

photo:51


私はメール便にしたから、
27日(木)に出荷され、
その5日後である、昨日に到着プレゼント

で、昨夜、
このブックを見つけたリナは… [みんな:13]

photo:41


ちょっとビックリした様子 [みんな:14]

photo:42


↑ リナが持つと、この大きさ女の子

photo:44


自分の写真が載っているブック、
不思議な感じかな ねこへび

photo:57


ヤマも一緒に、見ていたよ男の子

我が家では、今年の 4月 に、
スタジオアリスで撮った写真が、
来年の 4月になれば、
CDで買う事ができるから [みんな:15]

それを GET し次第、
また、高品質で安い cocoal で、
フォトブックを作る事に決定 [みんな:16]

ちなみに現在は、
冬のキャンペーン も開催中雪の結晶

株式会社ジャストシステム様、
ありがとうございましたキスマーク

ココアル[cocoal]ファンサイト参加中



注意 時々、私のブログ内の写真を、
自身のブログに無断で転載したり、
文章をコピぺ掲載する個人の方が、
見受けられますが…
【個人による、このような行為は、
固くお断りいたします。】