青森の正直 さば3缶セット | ママちゃん’s プチ趣味の世界☆

ママちゃん’s プチ趣味の世界☆

いつの間にか、かわいい 3児のママになっていました。時が経つのは早いなぁ…。

今年の春に、
そぼろ をモニターさせて頂いた、
株式会社宝幸 さんから… [みんな:01]

photo:03


今回は、この、
青森の正直 さば3缶セット
を、お試しさせて頂いたよ [みんな:14]

photo:06


青森県八戸港で水揚げされた、
「生のさば」を使用していて長音記号2

八戸港のすぐ近くにある工場で、
缶詰に加工しているんだってイカリマーク

つまり、冷凍サバではなく、
ピチピチ(?)で鮮度抜群な、
サバの缶詰なのねフグ

photo:07


水煮(塩味)、
味付(しょうゆ味)、
味噌煮(みそ味)の、
3種類がセットになっているのプレゼント

早速、子供達と一緒に、
毎日一缶づつ、味見してみたナイフとフォーク

普段、あんまり魚を食べないから、
これは良い機会だぞクラッカー

カルシウムとDHA!
一挙両得だ!ひらめき電球

photo:13


まずは味噌煮(みそ味)から宝石赤

photo:41


原材料を見ると、
すごくシンプルで、
なんだか安心~クローバー

photo:14


缶切り不要だから、
開けるのも楽チン音譜

photo:15


↑ 中身は、こんな感じカメラ

photo:17


こんなに大きなサバの塊が、
入っているよー [みんな:02]

骨まで、まるごと柔らかいから、
そのまま美味しく食べられるの宇宙人

子供達へ取り分ける際、
太い脊椎だけは取り除いたけど、
それ以外は取らずに、
そのまま提供パー

…本当はね、
脊椎だって良いカルシウムだし、
全部食べさせたいけど汗

骨が入っている事がバレると、
色々面倒なので、仕方なくDASH!

photo:19


さぁ、召し上がれ [みんな:10]

photo:20


リナ「お魚~?」女の子

photo:21


ヤマも気に入ったようで、
モリモリ男の子

小骨が入っているという事は、
全くバレずに、
2人共しっかり完食ー! [みんな:09]

やっぱりサバは、味噌と合う合格
残り汁も、ご飯にかけて、
キレイに食べちゃった [みんな:04]

そして、翌朝に食べたのは、
コチラ ↓

photo:22


味付(しょうゆ味)宝石紫

photo:42


カタカナの訳わからん物は、
全然使われていなくて、
身近な原材料黄色い花

photo:29


味噌煮の物と比較すると、
ちょっと煮崩れている感じかなサーチ

photo:34


…と思ったら、しっかり塊が、
ゴロッと出てきたよ [みんな:06]

photo:37


沢山食べてねヒヨコ

photo:38


「あーん」キスマーク

photo:39


フフフ、骨が入っている事に、
全く気づいていないぜ… [みんな:03]

photo:40


ポーズ [みんな:05]

味噌煮も美味しかったけど、
この味付も、味噌煮に負けず、
美味しくてご飯が進む~! [みんな:08]

さて、残念ながら、
この美味しいサバ缶も、
とうとう、残すはあと 1個に…あせる

photo:46


ラストは水煮だー宝石ブルー

photo:43


原材料は、これまた超シンプルで、
なんと、サバと食塩のみ [みんな:12]

photo:48


おぉ… 水タップリ 流れ星

photo:56


↑ 余分な水を捨てると、
中は、こんな感じだった ねこへび

photo:60


マヨネーズ等で味付けして、
食べたよ [みんな:13]

マヨネーズで、
ニコちゃんマークを描こうとして、
失敗したけどね…ガックリ

photo:61


ごちそうさまでした恋の矢

ちなみに、このサバ缶は、
HOKO 食のスマイルショップ で、
販売されているよパソコン

株式会社宝幸 様、
ありがとうございましたもみじ

㈱宝幸 モニプラファンサイト参加中



注意 時々、私のブログ内の写真を、
無断で転載している個人の方が、
見受けられますが…
【個人による画像の転載は、
固くお断りいたします。】