有機アロニア 100%果汁 | ママちゃん’s プチ趣味の世界☆

ママちゃん’s プチ趣味の世界☆

いつの間にか、かわいい 3児のママになっていました。時が経つのは早いなぁ…。

photo:01


今回は、コレを飲んでみたよ [みんな:01]

photo:26


無添加の、
有機アロニア 100%果汁 [みんな:04]

photo:05


えーっと、アロニアってはてなマーク

photo:27


特筆すべき特徴は、
「ポリフェノール」を、
とっても豊富に含有~! [みんな:02]

photo:29


強い抗酸化作用を有する、
ポリフェノール [みんな:03]

これが、身体の「酸化」を.
抑制してくれるんだね [みんな:05]

そして、このジュースに、
使用されているのは、
ブルガリア産のアロニアぶどう

photo:28


ネットで色々調べてみたところ、
実は北海道や岩手などでも、
アロニアは栽培されているパー

知らなかった [みんな:07]

でも、やっぱりアロニアは、
そのまま食べると、
渋みが強く不味い事から、
ジャムなどに加工してから、
食べるのが一般的みたいナイフとフォーク

そんなワケで、さて、
この、果汁 100%の物は、
どんな味なんだろう [みんな:06]

photo:08


ちなみに、1瓶 300ml入りで、
価格は 1,000円(税抜)がま口財布

ジュースだけど、
普通のジュースではないから、
値段も高いのね宝石白

添加物や防腐剤は無添加で、
まさに天然 100%だから、
子供も安心して飲めるとの事で、
子供達と一緒に飲んでみた女の子男の子

photo:13


↑ こらこら、
まだ開けていないのに宇宙人

早速開けると長音記号2

photo:17


グレープジュースのような外観で、
「一体どんな味だろう?」と、
ワクワク~音譜

と、何気なく、
ニオイを嗅いでみたらわんわん

……えはてなマーク
あ…、小豆?

ベリー系の香りを想像していたら、
全く違い、ギャップに困惑あせる

小豆みたいなニオイがする…汗

えーっと、まぁ、もしかしたら、
味は違うかもしれないし、
いざ試飲よ~DASH!

photo:23


付属の計量カップを使って、
30ml 程を取り、一口ゴクリワイン

ゔっ……マズっ… [みんな:08]

やはりニオイと味は、
一緒だった… [みんな:09]

外観は、グレープジュースに似て、
美味しそうなのに…ガックリ

ベリー系の風味は皆無あせる

全く甘みや酸味は無く、
敢えて味を表現すると、
「渋い小豆の煮汁」って感じ… NG

私にとっては、
まるで不味い漢方薬のような、
「できれば飲みたくない」
という位置付けの味 [みんな:15]

公式サイト には、
このような写真があったけど ↓

photo:30


「大丈夫。」じゃなかった…ハートブレイク

申し訳ないけど、
こんなふうにグラスで飲むなんて、
私にとっては罰ゲームよ…ドクロ

で、ちょっと困ってしまい、
牛乳に混ぜてみたけれどカエル

photo:24


うーん、
これでも私とリナには NG [みんな:14]

なぜか、ヤマだけが、
不思議そうな顔をしながらも、
チビチビと飲んでくれる状況 [みんな:10]

でも、ヨーグルトとは、
「相性抜群」との事らしいから、
後でヨーグルトを買って、
試してみよう…おうし座

ぜんざいや、お汁粉に混ぜたら、
多分、一番味がわからなそうひらめき電球

無理矢理「不味く健康に」よりも、
「できるだけ美味しく健康に」
のほうが、良いもんね [みんな:11]

ところで、
一つ不便に感じた点がメモ

他のジュースなら、
300ml という量は、
割とすぐに全部飲める量だけど、
これに関しては無理DASH!

そこで、毎日、
チビチビと飲んでいくにあたり、
この瓶と蓋の形状に、
私は納得がいかない… [みんな:12]

まず、瓶の飲み口が大きいかから、
中身を出した際には、ほぼ毎回、
瓶の外側に数滴出て垂れるし汗

それに、蓋はこんな形状 ↓

photo:33


毎回、閉栓する際に、
なんとなく不安を感じる感じ [みんな:16]

とりあえず、人生初のアロニア、
試せたのは貴重な経験合格

有限会社中垣技術士事務所 様、
ありがとうございましたヒマワリ

中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中