Venus Eden フレグランス柔軟剤 | ママちゃん’s プチ趣味の世界☆

ママちゃん’s プチ趣味の世界☆

いつの間にか、かわいい 3児のママになっていました。時が経つのは早いなぁ…。

今、我が家で、
お洗濯の際に使っているのはコレ ↓

photo:01


今年の 2月に発売された、
「ヴィーナスエデン」の、
フレグランス柔軟剤 [みんな:05]

photo:02


「エアリーソープの香り」だよ 流れ星

photo:11


ボトルの大きさは、
濃縮タイプでコンパクトな、
女性が持ちやすいサイズパー

photo:03


防腐剤・合成着色料は不使用の、
「無添加柔軟剤」なのクローバー

photo:16


赤ちゃんの衣類にも安心ヒヨコ

一本の内容量は 500ml
45L でお洗濯をする場合は、
一回の使用量が 10mlだから、
約 50回使える [みんな:04]

この柔軟剤は、特に、
下記のような方にオススメみたい ↓

photo:17


私は、上記項目の中で、
一番最後の項目以外は、
全部あてはまったよ長音記号2

この「ヴィーナスエデン」、
他多数の柔軟剤と比較し、
一番の「差別化」ポイントは、
その香り黄色い花

photo:07


この柔軟剤のフレグランスは、
南仏にある、老舗の香水メーカーで、
厳選された天然精油を使って、
調合されているんだってメモ

photo:08


本格フレグランスを、
カプセルに閉じ込めた、
「香り持続タイプ」[みんな:06]

エアリーソープの香りの、
香調は、こんな感じらしい ↓

photo:15


オーガニックエキスとして、
ラベンダーエキスも配合チューリップ紫

あ、香りと言えば…メガネ

そう言えば、昨年、
柔軟剤のニオイによる、
「香害」なんていうのが、
テレビで話題になっていたテレビ

柔軟剤の “過度な” ニオイによって、
不快感や変調を引き起こすという、
公害ならぬ、香害長音記号1

NHK の特集 においても、
この話題が取り上げられていて、
国民生活センターによると、
「柔軟剤の香りに関する相談が、
急増している」との事あせる

確かに、最近の柔軟剤は、
お店で試しにニオイを嗅いでみると、
「うっ…!強いなぁ…。」って、
感じてしまう物が、結構あるDASH!

だけどね、この柔軟剤は、
ニオイが全然キツくなくて、
優しい良い香りなのチューリップピンク

photo:14


中身の液体色は、白にゃー

もちろん柔軟剤としての役割も、
バッチリこなす合格

photo:19


↑ 5年以上使っている洗濯機…
そろそろ新しいのが欲しい…がま口財布

photo:18


普通に、ふんわりと、
柔らかく洗い上がるよ [みんな:01]

でも、肝心の「香り」は、
乾いた洗濯物に鼻を付けないと、
わからない位、薄い感じに…汗

あれ…はてなマーク
入れた量が足りなかったかな? [みんな:02]

尚、このシリーズには、
3種類の香りがあって、
値段は各 1,280円(税込)と、
ラグジュアリーな感じ宝石白

photo:04


・ ローズブーケ
・ エルダーフラワー
・ エアリーソープ

photo:05


「ローズブーケ」と、
「エルダーフラワー」は、
どんな香りがするんだろう?

きっと、良いニオイなんだろうな音譜

使ってみたいけど、
普通のスーパーで探してみても、
見かけた事がないなぁ [みんな:03]

今度、ドラッグストアで、
探してみよっとひらめき電球

(株)フィッツコーポレーション様、
ありがとうございましたブーケ2

フィッツコーポレーションファンサイト参加中